Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 2020年メキシコ・カンクン旅行10 ショッピングとラスト!

2020年メキシコ・カンクン旅行10 ショッピングとラスト!

2020年2月22日(土) とうとう今日がラスト。ほんまにあっという間だったな。

日の出は結局毎日見たな。

cancun20200222_2.pngcancun20200222_1.png

毎日見たけど、今回一番綺麗だったのは、姪っ子と一緒に見た日だ。

2020年メキシコ・カンクン旅行4 みんなで日の出を見る - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

毎朝のルーチンだったコーヒーショップでコーヒー頂く。ホンマに美味しいし、アートを書いていただいて、目でも楽しませてもらいました。

cancun20200222_3.jpg

12時にチェックアウトなので、それまで部屋で荷物整理と、そして、帰りに飛行機のANAに連絡。

まだ座席を取っていなかったが、乗る時に取ろうと思ったけど、カンクン~メキシコシティの国内線のインテルジェットがこの1週間毎日遅延している。昨日は1時間42分も遅延して、1時間しかトランジットタイムが無い。それだったら、座席をあらかじめ取っておいた方が安心だ。娘が留学の際の国際電話の通話分がまだ残っていたので、それを使わせてもらって、なかなか電話に悪戦苦闘しながら、なんとか座席を確保して、ホッ。

宿泊同階のラウンジでチェックアウトしたら、18時に迎えに来ると伝えたら、それまでオールインクルーシブで、大丈夫だそうだ。下のエントランスまで荷物を預けて、まずは、ショッピングだ。今回持参した旅行バッグは、1997年ハワイで購入したエヴリンのキャンパス生地。当時10万円だったな。

evelynered.JPG

すごく気に入って、約1年後に香港でキャメルも購入したが、14万円。それが今は、エヴリンは40万円越えだもんね。

よし!覚悟を決めて、ククルカンプラザに行くぞ!子供たちは、2Fの土産物屋やスーパーでお土産物を購入しに行き、私は1Fの高級ブランドが集まるラグジュアリーアベニューで、フェンディのグリーン系の「ピーカブー」を買うぞ!エルメスからグリーンのバッグが入荷したら連絡くれるということだったが、毎日メールをcheckしていたが、何も無かったよ。あと、連れ合い(夫)にもバッグを買いたい旨の連絡済み。今回の旅行で結構使っているんだけど、バッグを買っても、家計のやり繰りできるならとOKしてくれた。もちろん、シビラの服をたくさん出品しますので。

フェンディの手前にエルメスがあり、念のためにまずはエルメスに入る。今回は店内に日本人の客が居た。ボリードミニを見ていたよ。こんなに沢山日本人が好きなミニタイプのバッグがあったら、購入しちゃうよね。

そして、前回来た時に担当してくれた若いスタッフさんが居たので、グリーンバッグが入って来なかったのね?っと伝えたら、小さいのだったら入っているのですっと、店奥に行って、持ってきてくれた。なんと、ピコタンPMのグリーン系だが、見たことが無い色だった。

新色ということで、色の名は、「ヴェール・クリケット」。あとから調べたら「バッタの緑」という意味らしい。なんのこっちゃ。でも、私の好きなエメラルドグリーンっぽい色合いで、欲しいが、小さい。今使っているのは、エルメスのシルクインの長財布。それが入るかと、店内にあるシルクインを入れてみたら、ギリギリ入るのである。あと、どちらかというと、金具はシルバーがよいのだが、ゴールドの方が人気だと言われたよ。

っで、結局、ピーカブーをやめて、このピコタンPMを買っちゃいましたよ。今回の旅行の唯一の自分用のお土産です。旅行記念です!

picotingr.jpg

他に、シルクインコンパクトという財布のミニサイズの新作も出て、グリーン系があるので、一緒に勧められたが、お断りしましたよ(後から、めっちゃ後悔。買えばよかった(泣))。

そして、タックスフリーの手続きで、2Fのタックスリファンドのカウンターへ。全く客がいない。すぐに対応してくれて、やっと子供たちのお土産屋さんへ。友達のお土産用にどのテキーラを買おうか迷っているみたい。

cancun20200222_4.jpg

スーパーマーケットでは、子供たちは食品のお土産物を購入日清食品のメキシコ版があり、喜んで購入した。あと、プロレス用のマスクも売っていたよ。次回は、こういうお土産良いかもね。これでお土産物は終わった。

cancun20200222_6.jpgcancun20200222_5.jpg

それから、ラ イスラ ショッピング ビレッジに行き、息子のバッグパック。今使っているノースフェイスがだいぶん古くなってきているので、コンピュータが入る頑丈なタイプということで、ビクトリノックスのバックパックを購入。こちらもタックスリファンドの手続きをしたが、2組待ちでまあまあ待ったかな。

夕方に帰ってきて、ビーチを見に行く。

cancun20200222_8.pngcancun20200222_7.png

心残りないように、ビーチやプールやホテルを撮影、あと毎食お世話になったレストランの看板も。

cancun20200222_10.pngcancun20200222_11.pngcancun20200222_12.jpgcancun20200222_9.jpg

18時の手前まで、ラウンジで軽食とアルコールを飲みながら、ゆったり過ごす。

バンのお迎えが来て、カンクン空港へ。パナマジャックホテルに、10日間ありがとうございました!

インテルジェットのカウンタへ。荷物の重さも大丈夫だったよ。100均で購入したでかいビニールのトートバッグが今回も大変役立ちましたよ。前回のモンゴルの時も大活躍。インテルジェットの男性スタッフさんが、担当してなかったのに、女性スタッフにせかれて、色々話しかけてきた。日本が大好きなんだって。

そして、ほぼ遅れることが無く、インテルジェット機は、メキシコシティに出発しました。ホッ。



2008年12月31日 エクバラム遺跡の今は登れないピラミッドの頂上からの様子です。

cancun20200222_13.JPGcancun20200222_14.JPG

その日着ていたシビラのボタニカルモチーフマキシ丈フレアワンピースPLAYAです。

southislandresortplayaonep1.JPG

【もしよろしければ、過去のカンクン旅行の記事】

※昔のフォーマットで作っているので、画像が横になったり、行がずれてたり、空白が多かったりします。

-------------------------

前回の2012年メキシコ・カンクン旅行

メキシコ・カンクン合格祝い旅行1 経由のサンフランシスコにて - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ・カンクン合格祝い旅行2 カンクン到着 - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ・カンクン合格祝い旅行3 寝過ごす - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ・カンクン合格祝い旅行4 初のスポーツジム - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ・カンクン合格祝い旅行5 ショッピングへ - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ・カンクン合格祝い旅行6 巨大パエリア - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ・カンクン合格祝い旅行7 世界自然遺産シアンカーン - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ・カンクン合格祝い旅行8 妹のバースデー ラストナイト! - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ・カンクン合格祝い旅行9 ラストデイ - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

-------------------------

前々回の2010~2011年のメキシコ・カンクン旅行

メキシコ・カンクン旅行(1)伊丹~成田~シカゴ~カンクン - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ・カンクン旅行(2)海へ、そしてラ・イスラへショッピング - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ・カンクン旅行(3)子ども達待ちぼうけ - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ・カンクン旅行(4)娘家出でショックなことが。。。 - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ・カンクン旅行(5)寝込む&夫たち到着 - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ・カンクン旅行(6)日の出とやっと暑くなる! - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ・カンクン旅行(7)古代マヤの天然ソルト・クレイ・エステ+死海ツアー - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ・カンクン旅行(8)ハッピーニューイヤー - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ・カンクン旅行(9)スリーピング ドリーミングな息子 - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ・カンクン旅行(10)後悔なく - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ・カンクン旅行(11)最後の最後まで - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

-------------------------

前々々回2008年~2009年のメキシコ・カンクン&プラヤ・デル・カルメン旅行

メキシコ カンクン&プラヤ・デル・カルメン1 - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ カンクン&プラヤ・デル・カルメン2 - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ カンクン&プラヤ・デル・カルメン3 - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ カンクン&プラヤ・デル・カルメン4 - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ カンクン&プラヤ・デル・カルメン5 - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ カンクン&プラヤ・デル・カルメン6 - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ カンクン&プラヤ・デル・カルメン7 - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ カンクン&プラヤ・デル・カルメン8 - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

メキシコ カンクン&プラヤ・デル・カルメン9 - Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト (sybillafan.com)

-------------------------

2022年1月13日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ