Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > メキシコ カンクン&プラヤ・デル・カルメン7

メキシコ カンクン&プラヤ・デル・カルメン7

1月2日(金) ウォータースポーツカンクンの吉田店長さんからなんと朝の4時にメールをもらい、なんとかテニスコートの件、対応してくれる事になり、ホッ。朝食バイキングに行って、部屋に落ち着いたら、吉田さんから留守電が入っており、ホテルのマネージャーと交渉して子供連れでもOKになり、今日なら、14:00、15:00で、明日なら、7:00、8:00、9:00、11:00、13:00、14:00、15:00が空いているということでした。そこで、明日の朝しようということになり、吉田さんのオフィスに電話したら、不在でしたので、留守電に残しました。

なので、今日もゆっくりモードです。卓球をしたり、海に行ってカヤックに乗ったり(モーター付でなければ、こういうのもオールフリーなんです。)、遊びまくって子供達は真っ黒に日焼けしまくって、とうとう皮がむけてきました。もちろん私はアルコールを思いっきり浴び、特にフローズンマルガリータが気に入ってしまい、塩をなめつつガブガブ飲んでおります。そして夕暮れまで海でゆっくり致しました。

20090102pool1.JPG

20090102pool2.JPG

20090102umi1.JPG

20090102umi2.JPG

20090102umi3.JPG

20090102umi4.JPG

20090102umi5.JPG

 

 

 

 

 

そして、ディナーは今晩もIL PESCATORE でイタリアンを堪能しました。昨日はお客さんも多く40分待ちでしたが、今日は待たずにいけました。クリスマス休暇で来ている人が今日くらいから帰っているみたいです。そして、またもや息子は爆睡してしまってます。女の子チームはずっと遊びっぱなしなのに、ちゃんと起きて、堪能しました。あ~おいしかった。みんなと食べた物をいろいろ撮っちゃいました。

20090102dinner1.JPG

20090102dinner2.JPG

   

  

20090102dinner4.JPG 20090102dinner3.JPG 20090102dinner5.JPG

20090102dinner7.JPG

 

 

 

 

20090102dinner9.JPG

20090102dinner6.JPG

20090102dinner8.JPG20090102dinner10.JPG

 

 

 

 

 

そして、部屋に戻って連れ合い(夫)のメールを読むと、

「再び先ほどマネージャーより連絡があり…今度は手のひら返して
やはり利用が出来ない。。。という連絡でした。

アクセスが建物の中からしか出来ないため、お子様を入れる事が出来ないというのがその理由です。外からのアクセスが出来たそうなのですが、現在出来なくなっているそうで、駄目になってしまいました。

つきましては、グランポルトの近くにスポーツセンターがありまして、4ブロックほど離れているのですが、そちらにて
テニスを楽しんでいただくことでどうにか対応が出来そうです。
営業時間等が全く分からない為、明日、8時に私が現地へ赴きまして、空きがあれば、すぐに手配をさせていただきまして
グランポルトにお迎えにあがります。」

あちゃ~!やっぱりメキシコ人ってコロコロ変わるのね。まあ、こういうのが世界では当たり前なんですよね。こういうのも本来なら許容しないといけないけど、子供達はテニスを楽しみにしてわざわざラケットも用意して来たし、妹もホテルのセレクトの際、テニスコートが必須だったので、カンクンからプラヤ・デル・カルメンまで遠いけど、吉田さん!ごめんなさい。スポーツセンターのテニスコートの案に甘えちゃいます。

でも、スポーツセンターのテニスコート大丈夫かな?不安に駆られながら、夜がふけて行きました。

2009年1月31日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ