Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > アクアフェスタ2019

アクアフェスタ2019

2019年11月16日(土) 娘が横浜に遊びに行き、久々の夫婦2人きりなので、どこかへ出かけようということになった。まずは、ランチということで、夫婦が大好きな天天,有でラーメンを頂く。そこからどこに行こうかと2人ともノープランで、ぐるぐるドライブしているだけになり、つい、息子が所属するクラブのツイッターで、今日野外ライブをするのを見ていたので、何もプランが無かったので、突然行くことに。ナビを見たら、13:30過ぎていたが、16時からのライブにギリギリ間に合いそう。高速道路に入って、向かう。そして間に合った。

息子が出演するのは、「アクアフェスタ2019」。まだライブまでには余裕があったので、ライブする周りに出店もいろいろあって、他県からこちらに転居してきたグループがあった。まずはたこ焼きを購入。関西人は、やっぱり買っちゃうね。すると、そこの屋台の方は、1年半前に東大阪市から家族で転居して、独立したんだって。頑張って!あとは、連れ合い(夫)は鶏の唐揚げ。もちろん、生ビールも!

そして、息子のライブが始まる。もちろん、父ちゃん母ちゃんが来ているのがバレないように。

STORYPIC_00325594_BURST191116174430 (3) - 1.jpg

ちゃんとリズムが取れていて、前のフェスよりもうまくなったなって。全くど素人の母の意見ですが。

次はメインステージでやるそうですが、その時間まで、夫婦でぐるぐる。ハンドクラフトの作品を見たり、ワークショップを覗いたり、連れ合いと娘が欲しがっている新型ジムニーを見たりで、まあ、私はお酒を見てて、赤ワインや東北のクラフトビールを飲んで、大満足。途中、うろちょろしていたので、息子のグループに遭遇し、一瞬逃げました。

そして、息子の2回目のライブ。もう、日が沈んでました。今回も父ちゃん母ちゃんバレないように。

STORYPIC_00325594_BURST191116174430 (2) - 1.jpg

今度はビッグバンドでの演奏。みんな知ってるポピュラーな曲が多かったな。真後ろに出店があるので、生ビールを飲み続けながら、ゆったり聞けました。

いつもはゆったり聞けなかった。ずっとデジカメで動画など撮影してたからね。急遽行くことになったので、デジカメ持ってないし、私はガラケーだし。そこで、4か月前にスマホデビューした連れ合いが、初スマホで動画など撮りまくってた。なので、楽チン!

結局、どちらのライブも、なんやかんや言いながら、息子の目の前で堂々と見てたのですが、全く気が付かれなかった。息子が舞台の片づけをし終わるまで見てたんだけどね、、、。

急遽、行ってよかったよ。

近くのスーパーで駐車していたので、買い物をしたが、安さに驚き。物価が安いのかな?そして、息子のために、お米、梅酒、みかん、玉子など買って、レジ袋を息子のアパートのドアノブにひっかけました。結局、それで来ていたのがバレたけど。

夕食は、久々に「びんび家」に行きました。19時ごろ行きましたが、相変わらず人気で、並びましたよ。

その日着ていたシビラのワンピースです。起毛グリーン系ビッグチェックチュニックワンピースリーン系スナップボタンカシミヤロングカーディガンにコーディネートを追加しました。

20191116.JPG

2021年9月13日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ