Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > でかいバッグ

でかいバッグ

2019年11月13日(水) 昼から健康診断に出かけ、診断後、同僚たちと遅めのランチ。健康診断の場所周辺をぐるぐるして、遅い時間なので、もうランチタイムが終了のところが多かった。そして、大通りに出て、インドカレー屋のスパイスカレーバーに決定。遅いので、客は私たちだけだった。チーズナンとキーマカレーと生ビールを2杯飲んだが、キーマカレーとチーズナンがすごい量なので、残った分をお持ち帰りにした。一生懸命親切丁寧に対応してくれて、良い気分。出る際に、お持ち帰りなどのチラシを貰ったが、この近くの会社じゃないので、来れないよ。

それからみんなと解散したのが、夕方前だった。今日は帰りにデパートに寄って、お歳暮を頼みに行こうと思っていたが、生ビール2杯でなぜか酔ってしまっていた。お歳暮をあきらめて、まっすぐ帰ろうと思ったら、ちょうど娘が梅田に出ていて帰るところだったので、天王寺で落ち合うことになった。すると、娘はでかいバッグを抱えていた。

なんと娘は、日本語教師養成講座に受講するために、お金が必要なので、今のアルバイトの空いた時間に、ウーバーイーツで配達のバイトをしようと登録に出掛けていたのだ。そして、娘が抱えていたでかいバッグは、ウーバーイーツの配達用のバッグだったのだ。登録後、そのまま渡されたので、でかいバッグがウーバーイーツのバッグなのは丸わかり。娘はウーバーイーツのバッグをこんなに大きいのを知らなくて、恥ずかしそう。そのまますぐに100均に行って、そのバッグが入れれる大きめのバッグを購入して、その中に押し込んだ。ホッ。

Kデパートに行ってお歳暮をお願いして、うろちょろして、プレミアムレディースラウンジで、ソフトドリンクを飲んで休憩して、18時。娘とご飯を食べて帰ることにした。

そこからすぐ近くのてんしばに初めて行った。結構広々していて、お店もいろいろある。その中から、SORAIRO KITCHEN 天王寺てんしばへ。単純に、CHECK&CHECKで20%offになるので、前々から行こうと思っていたのだ。ここも量が多くて、娘とだけでなく、家族か、ある程度人数で来た方がよさそうだ。

お腹いっぱいで外に出ると、イルミネーションが綺麗。カップルが結構いたな。

IMG_6848.jpg

そうか、もうそういう季節なんだね。

帰りの電車で、私たちの目の前の席に、いつも仕事帰りの電車で遭遇する大学勤務だと思う女性の方が乗ってきたので、びっくりした。旦那さんと7,8歳のくらいの女の子と一緒だった。家族で天王寺に出掛けてたんだな。当然、一度も話をした事は無いけど、お互いその存在を知っている。そして、お互い、ご家族がいるんだなって思ったはず。

その日着ていたシビラの服です。健康診断で上だけスモッグを着用するので、健康診断の時はいつもスカートです。フェルト生地葉ボタンカーディガンインクジェットプリントガーデン風柄スカートリーン系スナップボタンカシミヤロングカーディガンにコーディネートを追加しました。

20191113_1.JPG 20191113_2.JPG

2021年9月10日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ