Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > LINEの連絡とお笑いの日

LINEの連絡とお笑いの日

2021年10月1日(金) 今日から、緊急事態宣言解除。Mしーから1年ぶりにLINE来る。Yが6月からニューヨークから日本に帰ってきて東京に住んでおり、今日から緊急事態解除で実家に帰るため、大阪に1週間滞在するそうだ。私にタブレットのLINEの方に連絡しているが、未読なので、Mしーから連絡してとのこと。もう、スマホのLINEを活用しているので、タブレットの方はノーチェックだったのだ。Mしーが設定してくれて、Yとそして、KーともスマホLINE繋がったよ。

そして、LINEでやり取りしたが、みんな返信が早い。こちらはパソコンが主流なので、スマホで文章打つのに時間かかり、四苦八苦。やっと打てたと思ったら、もう話題は先に進んでいるしね。

Yが滞在中にみんなと会えるようになった。久々に友達に会えるなんて、とっても嬉しい!

------------------

2021年10月2日(土)  何か疲れがたまっていて、朝からウダウダ。そして、娘も同じくウダウダ。そりゃあ、やっと勤務開始してやっと1か月だもん。疲れがたまっているだろうね。

それと、昨日、真子さんが複雑性PTSDと診断されたと宮内庁が発表した。こんなことまで発表しないといけないのか。ホンマに可哀そうでならない。

今日はTBSで「お笑いの日」。おいでやすこがさんとか出るので、見ていたら、14時から22時まで全部見ちゃったよ。ダウンタウンが有哲平(くりぃむしちゅー)さんの「ソウドリ」で共演したのは良かったな。そんな流れで、「キングオブコント」をちゃんと最初から最後まで初めて見たが、なかなか面白かった。みんなすごく凝った内容で、出演者はお笑い芸人というよりも、役者っぽい感じだな。みんな演技上手だもん。優勝したのは「空気階段」。1本目のSMクラブの警察官、消防士の設定はよかったな。でも、2本目は、あんまりかな。M-1グランプリみたいに、最終戦は、そのネタのみで決まるけど、キングオブコントは1本目と最終戦の2本目の合計得点だもんね。最終3組は、どちらも2本目に点数落としているもんね。本命は1本目なんだな。なので、最後はちょっと盛り下がった。M-1グランプリは、決勝で本命ネタか、最終戦で本命ネタかで、いろいろ駆け引きがあり、それも痺れるのだよね。

------------------

2021年10月3日(日)  11時ごろランニングに出る。途中、次郎系のラーメン屋があり、すごい行列だ。10月なのに、気温は28.9℃!でも、風が少し吹いていて、晴天なので、気持ち良い。N公園には、たくさんの人がいたよ。やっと解除されたもんね。

10月1日に着ていたシビラのワンピースです。ブルー系総鈎針デザインノースリーブワンピース黄緑系サラッとロング羽織にコーディネートを追加しました。

20211001.JPG

2023年12月 4日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ