Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > ちゃんと今度こそ予約出来ました

ちゃんと今度こそ予約出来ました

2021年9月9日(木) Hちゃんの商品代金を立て替えてたので、わざわざ支払いをしに、スクーターで職場まで来てくれた。Hちゃんは15年ぶりのキャンパス。すごく変わったので、ビックリしてた。どんどん新しい棟いっぱいできたしね。

っで、いろいろ話したけど、やっぱり友達との会話は楽しいな。Hちゃんは土日はジャズ演奏で、ビッグバンドもしているって。上の娘ちゃんは、近くで一人暮らしを始め、下の娘さんと2人暮らしだって。

19年前にHちゃんをパート採用をした。音大出で、全くパソコンが使えない状態だったが、心意気で採用した。その時から、ずっと家族解散計画の話をしたが、下の娘さんが20才になった時、本当に実行をした。そして今は、大手子会社の正社員で、休日はピアノを弾き、そして、彼氏もいて、充実して、楽しそう。私は家籠りの生活なので、うらやましい。

----------------------------

2021年9月10日(金) 9月7日にコロナワクチン接種の予約をしたが、日時変更しようとして、一旦予約をキャンセルして、再予約をしたらいっぱいで、結局、キャンセルになってしまっていた。

なので、今日は再挑戦。12時ピッタリで、予約サイトに行ったら、ぜんぜん進めない。何回もクリックしたら、やっと入れて、12時3分に予約完了。日時的にも、2回目は誕生日直前だけど、仕方ない。

やっぱり受けようと思ったのは、

 1. お母さんに会うために施設に入れること

2. 連れ合い(夫)のいる埼玉に行くこと

ワクチン打たないと、行けない感じなので、最近の報道を見てみると。

もう、母ちゃん87才なので、ずっと会えないのは辛いし。打たなくて、最期に会えなかったら、一生後悔すると思うしね。

あと、もちろん、3.飲みに行くことも(笑)。これは冗談。

娘が帰ってきたら、最寄り駅近くのゴミ屋敷の話になる。ゴミ収集車が止まってたって。行政が動いたのかな?

----------------------------

2021年9月11日(土) 朝方ビールを飲んで寝てしまい、起きたらもう10時。12時前に走りに行って、最後はクリーニング屋に寄って、やっと取りに行く。今まで長く置いてしまって、スミマセン。そして、30分遅れて、終活勉強で、上野千鶴子さんの無料セミナー「おひとりさまでも大丈夫」をZOOMで見る。家でランニングスタイルのまま、セミナー見れるなんて。ホンマに便利になったね。

----------------------------

2021年9月12日(日) 連れ合いにLINEしても、全く返事が無いので、TELしたら、やっと14時に繋がったよ。私がLINEでワクチン接種日を送ったのに、ちゃんとわかってない。ブログ用の画像を送って貰おうとして言ってるのに、ちゃんとわかってない。連れ合いにイラつく。

それから美容院へリタッチ。しかし、やっている最中に気分が悪くなる。朝にビール1缶、昼にビール2缶飲んで、不織布マスクを付けたままやって貰ってたら、酔いが回ったよ。気を付けないと。

19時過ぎにちゃんと連れ合いから画像が送られてきたよ。それからLINE電話。昼間のイラつきは解消。

9月9日に着ていたシビラのワンピースです。寒色系イントレチャートワンピース限定黄緑系定番裾長いリブコットン羽織にコーディネートを追加しました。

20210909.JPG

2023年11月14日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ