Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 久しぶりの阪神戦

久しぶりの阪神戦

2021年9月27日(月) 在宅勤務。10月1日で緊急事態宣言が解除されるので、在宅勤務が少なくなるのは、何だかイヤだな。

行政が車のスピーカーでアナウンスしていたが、「猫」の駆除だったので、ビックリ。何だかイヤだな。

お母さんの風呂底顔面強打で病院に運ばれた件をお兄ちゃんにメールして、ついでに近況として、コロナワクチン1回目接種したことをメールしたら、お兄ちゃんの返事を見て、驚く。

「お母さん、大事に至らず、良かったです。

家族全員、二回の接種を完了しています。

家族は変わらず、元気ですが、私は、人生最大の意気消沈、元気の力が出ません。

高校時代からの最大の親友のスマホが繋がらないので、あちこち手を尽くして、自宅に連絡取ったら、8月に亡くなっていたことが先週発覚。

奥さまの話だと単身赴任先で急死、スマホにロックがかかっていて、友人達の連絡先が分からず、ひっそりと家族葬を行ったとのこと。

年賀状のやり取りをしなくなって20年、連絡手段がスマホだけ、連絡先もスマホの中だけなのは、考えないと行けないかもとちょっと考えさせられます。

元気になったら、お母さんに会いに行くようにします。」

お兄ちゃんの友人Tさんが亡くなったんだと。お兄ちゃんから一番名前を聞く親友で、もちろん私も会ったことが何回もあります。

お兄ちゃんのショックがずっしり来た。後悔の連続なんだろうな。この年齢で突然の別れがあるなんて。

年賀状は続けないといけないな。

---------------

2021年9月28日(火) 2年ぶりの阪神戦だ!3塁側のブリーズシートだ。会社関連でチケットを頂いて、娘と観戦。応援禁止で、観客は少なく設定されているので、ノビノビ見れたし、静かなのでミットに入った球の音まで聞こえるので、なかなか良いかもね。安全対策はしっかりしていて、守ってない方にはちゃんと注意していたので、本当に安心して観戦できた。この前のコンサートとは大違い。

20210928_1hanshin.jpg
20210928_2hanshin.jpg

っで、広島に2対0で負けて、それも2安打のみ。ヤクルトが勝ったので、これで、ゲーム差が1に広がっちゃったよ。佐藤輝明選手は、53打席無安打で、ワースト記録だ。

20210928_3hanshin.jpg
20210928_4hanshin.jpg

話変わって、嵐のメンバーの櫻井さんと相葉さんが、ダブル結婚発表をした。ビックリ!お相手は、同い年くらいで、男性芸能人はやたら若い女性と結婚する方が多い中、すごく好感持てる。

---------------

2021年9月29日(水) 仕事から帰って、15%offクーポンがあるので、Sドラッグに行って、それからIスーパーに18時50分ごろ行ったが、惣菜などが半額になっていて、ラッキー!

今夜は、こがけんが出場するので、歌ネタ王決定戦を見た。今回でファイナルだけど、面白かった。優勝したZAZYが、モニターに映し出したフリップに声を当てていく「デジタル紙芝居」のネタが、すごかった。準優勝になった住吉区住みます芸人のダブルヒガシを初めて見たが、なかなか芸達者と感じた。こがけんは、3位だったよ。

自民党総裁選は、岸田氏になった。河野氏は思ったほど票が伸びなかったな。岸田氏はその後のインタビューで、特技が聞き上手で、「人の話をしっかり聞くこと」だって。それは周りが言って評価してくれることで、自分で言って、特技というのは、どうかな???

その日着ていたシビラのワンピースです。グリーン系デザインネックジャージー半袖ワンピースダークグリーングラデーションロングカーディガンにコーディネートを追加しました。

20210929.JPG

2023年11月29日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ