Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 高校野球はおもしろい2

高校野球はおもしろい2

2021年8月26日(木) 今日は在宅勤務。夕方前に同僚のIさんからメールが。大学のコロナワクチン接種でキャンセルが出たので、9月1日(2回目9月28日)に予約したんだって。接種後、高熱が出る場合が多いので、お休みになるかもしれないので、連絡してきたのだ。えっ!とうとう受けるんだ。社内では「初」だよ。まだ、空きが3枠あるということだが、、、。私は、、、。Iさん自身も、予約したものの、まだ接種すべきか日々揺らいでいるので、急にキャンセルするかもですが^^;って。そうだよね。

高校野球は準々決勝。4試合行われたが、そのうち3試合は、1点差という好ゲーム。第4試合は、神戸国際対近江で、途中から見たが、9回で6対2で近江が勝っていたが、9回表に4点入れて、同点!でも、最後は9回裏に1点入れられて、ゲームセット。

第3試合の明徳義塾対智弁学園も、3対2で、9回に逆転の逆転だった。明徳義塾のエースの代木選手を温存し、2年生の吉村投手が力投して、9回表に代木選手がホームランを打って、逆転したが、その裏に吉村投手が2点取られて、負けてしまった。泣き崩れる吉村投手に、代木選手が抱きしめていたのが、グッと来たよ。これが、高校野球だよね。吉村投手よ、来年ガンバレ。

今日は1人。枝豆、かつおのたたき、キュウリのナムル、卵入りの味噌汁というシンプルな晩御飯。早々に食べて、ゆったり過ごした。

------------------

2021年8月27日(金) 今日は仕事帰りに歯医者に行き、とうとうジルコニアを被せて、インプラントが一応、終わったよ!!!最後は口が開けっ放しで、唇がぶるぶる震えたのをなんとか耐えた。

ホッとしていたら、一番奥の親知らずを抜いた方が良いと言われる。歯を残しておくと、手前のインプラントが磨きにくくて、歯周病になりやすくなるからと。前向きに考えってって。えっ、また抜くの?また耐えないといけないと思うと、すごくしんどいし、ショック、、、。もうこれ以上イヤだ。

帰りにユニクロによって、マスクを購入し、今日も1人なので、成城石井でビーフンを買ったよ。なかなかイケる!

------------------

2021年8月28日(土) 朝からビール。9時から高校野球準決勝だ!4高とも近畿勢で、近江と京都国際が負けて、決勝は智辯和歌山対智辯学園。同じユニフォームの同じ「C」。応援歌もジョックロック対ジョックロックだよ!こんなことある???

ネットフリックスで、映画「ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密」を見るが、スター俳優勢ぞろいだな。主演の探偵は、007のダニエル・クレイグで、ヒロインは、ブレードランナー2049でもヒロインだったアナ・デ・アルマス。推理ものとしては、なかなか面白かった。これからシリーズ化されるそうで、ネットフリックスでやるなら見るかも。

そして、今日も1人。誰ともしゃべってない。やっと21時に連れ合い(夫)に連絡が取れたが、今日も明日も早朝から仕事になるそうで、疲れ切っていた。大丈夫か?

------------------

2021年8月29日(日) 朝6時に起きてビール飲んで、もう一度寝て起きたら、10時だった。11時半からランニングへ。ドラッグストアのクーポン券を使いに行って、N公園を走って、温度表示計は33.5℃だった。

20210829_1.jpg

また、ドラッグストアのクーポン券で買い物して、母ちゃんのグループホームのベランダへ。母ちゃんの名前が入った敷マットが干されていたので、金網越しに触ったよ。3回ほど。もちろん、携帯している消臭剤のA2Careを振りかけた上で。母ちゃん元気でいてよ。

20210829_2groop.jpg

それから、また別のドラッグストアで買い物して、自宅に14時前に到着。高校野球の決勝戦が14時からなので、ギリギリ間に合った。っで、試合の方は、智辯和歌山が優勝!強かったな。とうとう、夏が終わっちゃったな、、、。

夜から松本人志、中居君、ナイナイ、千鳥、アンタッチャブルが司会の「FNSラフ&ミュージック ~歌と笑いの祭典~」を見た。昨日の第一夜で、松本人志さんが出演交渉し、ネットニュースで話題になっていたウッチャンが出るというので、アイドル系が出ても、頑張って見続けたよ。2人の共演は良かったな。いつか、ダウンタウンとウッチャンナンチャンで4人でやりたいって話にもなり、何か良いなって、思いました。

娘の髪の毛が、明々後日から仕事が始まるので、金髪から黒くなる。それくらいしないとダメみたい。

8月27日に着ていたシビラのワンピースです。サマービッグフラワープリントシルク混ワンピースブルーグリーン系フラワーリボン鈎針風カーディガンコーディネートを追加しました。

20210827.JPG

2023年11月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ