Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > RHYTHM TERMINAL〜Arch of THE MUSIC〜

RHYTHM TERMINAL〜Arch of THE MUSIC〜

2021年9月1日(水) ずっと悩みに悩んだけど、小田和正さんが出演する「RHYTHM TERMINAL〜Arch of THE MUSIC〜」コンサートに行くことにした。せっかくチケットが当たったしね。久々のコンサートで、会場は大阪城ホール。前の噴水広場で、おにぎりとエビスビールを頂いてから、入場。入場の際は、自動検温をして、半券を自分でもぎって、渡しました。

私の席は19列目。でも、コロナで余裕ある座席にしているので、それでもアリーナ真ん中より後ろ目だったよ。マスク着用必須で、何度も除菌剤のA2Careを振りまく。

20210901concert.jpg

入ったら、ちょうどくるりが始まっていて、久々に「バラの花」を聞いたよ。大好きな曲で、京都音楽博覧会で、小田さんとデュエットしたんだよね。ちょっと期待したけど、小田さんは出て来なかった。次は、森内寛樹(MY FIRST STORYのHIRO)さんは、女性のカバー曲を4曲歌い、最後はオリジナル曲だった。

そして、トリは小田さんと思っていたら、セッティングの際に、小田さんのコンサートでおなじみのバイオリンの金原さんやビオラの人が出てきたので、次は小田さんと分かる。

久々に小田さんを見たよ!それも出てくるなり、「今日は久々に大阪という事で、住吉大社に行ってきました。」だって、、、。あ~、有休にすべきだった。住吉大社に居たら、会えたのね~。ホンマに小田さん、住吉大社がお気に入りなのね。私はすぐ近くに居るのにさ。

MCでは、声が良くない感じだったけど、歌ったら、大丈夫だった。いつもの小田さん。

小田和正さんのセットリストです。

1.たしかなこと

2.キラキラ

3.言葉にできない

4.ラブストーリーは突然に

5.Yes-No

6.今日もどこかで

小田さんのヒット曲メドレーだった。やはり、「言葉にできない」の時は、泣いている人結構居たな。声を出すのがNGだったけど、私は「小田さん!」と言わなくても、大丈夫だった。

そして、トリは、宮本浩次さん。小田さんが終わった瞬間、私の周りにいる観客が、「小田さん、歌すごい」「上手」「良かった」という感想を言う人たち。あれ???なんか小田さん初めてって感じ、、、。なんと、私の周りは、小田和正さんと同じ客層なので、小田さんファンと思っていたら、なんと、宮本浩次さんのファンの方ばかり。会場の半分は、宮本浩次さんファンで、その人たちは、もう出てくる直前から総立ちだったよ。

っで、宮本浩次さんは凄かったな!!!圧倒的な歌唱力に、ステージの端から端までのたうち回ったり、寝転んだり、お尻ぺんぺんしたりの、圧倒的なパフォーマンスに、私は超ビックリ。そして、連れ合い(夫)と同い年とは思えないスリムさ!(小田さんもスリム)。いや~、ファンになるのもわかるよ。でも、私にはあのパワーついていけないよ。宮本浩次さんも、女性カバー曲を歌っていて、私が大好きな「異邦人」、「ロマンス」と、カバーしてくれたのは嬉しかったな。

元気を貰った。思い切って、コンサート行って良かったよ!

家に帰ると、娘が初出勤で寝ていた。私が作ったジェノベーゼソースで、ちゃんとパスタを食べていた。

その日着ていたシビラのダークグリーングラデーションワンピースロングカーディガン3点セットです。

darkgrgradeset1.JPGのサムネイル画像

2023年11月 4日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ