Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 高校野球はおもしろい

高校野球はおもしろい

2021年8月19日(木) 今日は在宅勤務。コロナ感染者は大阪は2443人で、最高記録更新。全国で25000人超えたよ、、、。

在宅勤務が終わって、高校野球を見る。高松商対作新学院は、ナイターになり、10対7で高松商が勝った。面白かった。高松商の応援歌の魔曲「プリティフライ」はいいね。

------------------

2021年8月20日(金) 今日も在宅勤務。久しぶりに晴れ間が。ガスコンロとその周辺を1時間くらいかけて、綺麗にした。しかし、滅多にしない事をしたので、その後、豪雨、、、。それからも降ったり止んだりで、洗濯できないよ!もう12日からずっと雨だよ。高校野球は雨の中でも試合続行で、そして、ナイター続きだしね。

在宅勤務を終わって、敦賀気比対日本文理を見る。ナイターになったよ。敦賀気比が1,2回で6対0でリードしていたが、日本文理が最後まであきらめず、9回裏にも2点入れたが、8対6で敦賀気比が勝った。やっぱり高校野球は、おもしろいな。

ミュージックステーションは、特番で、ちょうど開催中のフジロックフェスティバルから、RADWIMPS feat.菅田将暉が生中継されたよ!いいなー。1回行ってみたいな。エド・シーランのシェイプ・オブ・ユー、ヒゲダンの新曲良かったな。

------------------

2021年8月21日(土) 何もしない日は、動画で映画を見ようと思い、今日はスパイク・リー監督の「ブラック・クランズマン」を見た。ある警察署初の黒人刑事が、白人至上主義団体に電話で白人男性と思わせて、潜入捜査する実話で、コミカル的な映画でしたが、人種差別がテーマなので、笑いながらも、いろいろ考えさせられました。主人公と相棒役がなかなか良かった。

そして、昨日中継されてたフジロックフェスティバルがYouTubeで配信しているのを知った。21時から娘とKING GNUを見る。1時間半たっぷり楽しめた。それも無料なので、めっちゃありがたい。

------------------

2021年8月22日(日) 午前3時頃起きたら、ちょうど24時間テレビで「有吉の壁」をやっていた。4時30分までついつい見ちゃったよ。

それから寝たが、高校野球の第一試合が、明桜対明徳義塾で、8時から。明桜の4回の攻撃では、応援歌がキング・クリムゾンの曲が流れるので、頑張って起きたが、あっさり終わったよ。曲堪能できず、、、。そして、明桜が負けちゃったので、もう聞けないな。来年楽しみにしているよ!

久々にランニング。7㎞。

その日着ていたマヨルカグリーンジャージー長袖カットソーです。

mallorcagrcutsaw1.JPG

2023年10月24日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ