Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > とうとう東京オリンピック終わる

とうとう東京オリンピック終わる

2021年8月7日(土) 朝6時過ぎに起きた。女子マラソンの開始までまだ時間があると思って、ゆっくりしていたら、6時にスタート変更になったと知り、慌てて30分遅れて、テレビを見る。何で?いつ変更になったんだろう。一山選手が7位入賞したよ。

男子高飛び込みは、玉井選手が7位入賞。編み物王子のトーマス・デーリー選手応援したが、銅メダル。やっぱり中国選手強いな。

19時から野球で、日本対アメリカの決勝戦。しかし同時に女子10000mがあり、応援していた新谷選手はダメだったな。オランダのハッサン選手は、今回は先頭に出ず、ちゃんと勝ったよ。そして野球は2対0で優勝。すごい!!!

連れ合い(夫)から連絡があり、会社のワクチンが余ったので、20時に2回目を接種したって。急だな。

ふと、男子バレーボール決勝(フランス対ロシア)を見たが、ものすごい接戦で、おもしろい。時間が押したせいか、途中で、ハイライトの番組になる。何で?NHKの動画で、後から見たよ。3対2でフランスが優勝。見届けて良かった。

-----------------------------

2021年8月8日(日) 今日朝6時前に起きて、テレビをつけたら、男子マラソンやってない?当初通り、7時スタートだって。なので、ひと眠りしたら、7時半だったので、慌てて見たよ。大迫選手は6位入賞で、世界記録保持者のケニアのキプチョゲ選手が優勝。めっちゃ強かった。

16時半から美容院で、スーパーに寄る。

その間、何回か電話がかかっていたので、何かあったかと思い、かけると、大した用事ではなかった。ブログの更新が止まっていたので、何があったのかと思ったらしいが、ちょうどクラウドに移行してもらっているところだったので。20時からの閉会式を見たかったので、50分くらい話をしたし、もういいだろうと切ろうとしたら、いつものパターンだ。過去の話をいっぱいされ、つい最近の事は全く反省しておらず、悪かったと、反省したから電話してきたと思ったが、違った。全部私が悪いそうだ。いつまでも変わってない。変わろうとしない。話の途中だが、電話を切り、閉会式を見る。

ちょうど台風が来ているので、その情報を入れながらの閉会式だった。娘が帰ってきて、一緒に見たが、各国が入ってくる場面や、交流しているところは良かったが、それ以外はつまんなかったな。いろいろ日本の有名人が歌ったり、演技したり、DJしたり、演奏していたが、感動しなかったな。

そしたら、突然、息子が帰ってきた。何も連絡無し!だよ。何も食べてないらしく、こっちはもう、晩ご飯食べたところで、何もなし。仕方なく、家にあるインスタントのカレーメシを食べさせたよ。

20210808son.jpg

連れ合いはワクチンの方は、熱は下がったが、体がすごくだるいとのこと。

その日着ていたシビラのワンピースです。花幾何学模様プリントワンピースレッド系薄黄色系麻混夏用ゴムレギンスにコーディネートを追加しました。

20210808.JPG

2023年10月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ