Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > プロミシング・ヤング・ウーマン

プロミシング・ヤング・ウーマン

2021年7月28日(水) 仕事帰りに、水曜日はサービスデーなので、映画「プロミシング・ヤング・ウーマン」を見に行く。いや~、見に行ってよかった。めちゃ良かった。今年のアカデミー主演女優賞候補にもなったが、なんといっても、主演のキャリー・マリガンが素晴らしい。それに、美しかったな。何で、取れなかったの?って、思ったけど、取ったのが「ノマドランド」のフランシス・マクドーマンドだったのは、不運だったな。それと、この映画を女性監督(長編デビュー作だって)が撮っているのが、うまくできているんだよね。内容は復讐劇なんだけど、女性に限らず、ぜひ、男性にも、特に若い男性に見て欲しいな。私の周りにも被害者はいる。ずっと苦しんでいる。私は、たまたま運が良かっただけだと、いつも思う。最後の方は、イヤな感じかもしれないけど、私にとっては痛快作。

東京オリンピックは、とうとう野球の1次リーグが始まり、ドミニカ共和国に9回裏に3点入れて、4対3で大逆転!競泳女子で200mメドレーで、400mメドレーに続いて、大橋選手が金メダル!6年前、日本選手権で最下位だったのが、ここまでになるのは、すごい。そして、体操男子個人総合は、橋本選手が金メダル!最後の鉄棒はドキドキしたけど、ちゃんと決めたよね。北園選手は5位で、内村選手の後が、続々育っているのは、本当に良いことだ。体操ニッポンが続くんだよね。

Aちゃんからメールが。今日が愛犬の1歳の誕生日だって。犬のMちゃんによって、Aちゃんの生活は激変したけど、コロナ禍なのに、心が潤っているよね。イキイキしているよ。

20210728birth.jpeg

-----------------

2021年7月29日(木) 本日、在宅勤務。リビングで仕事をしているが、クーラー付けたら、寒いし、切ったら、暑いしで、ホンマに困る。切ったら、40分くらいつけない方が、電気代がよいみたいなので、1時間くらい我慢するけど、暑くて、いつもへとへと。息子が明日帰ってくるので、洗濯などしたよ。

明日晩御飯いるのかとLINEしたら、緊急事態宣言出たので、帰れんくなったって。友達は、院試を控えているし。

息子が帰ってこないので、ショック3割、ホッと7割だな。

18時からランニング。今日は涼しい。いつもと同じコースで、最後は母ちゃんのグループホームの施設横を通る。

東京オリンピックは、体操女子個人総合は、アメリカのスニーサ・リー選手が優勝。バイルス選手が出なくなってから、応援してたから嬉しかったけど、ブラジルの選手は惜しかったな。最後の得意の床で、線を2回も越えて、減点になったもんね。何が起こるかわからない。そして、村上選手は5位と健闘。団体に続いて、銅メダルまで、あともうちょいだったな。

7月28日に着ていたシビラのワンピースです。アシンメトリースムースワンピースオレンジ系グリーン系麻混夏用ゴムレギンスにコーディネートを追加しました。

20210728.JPG

2023年9月29日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ