Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > カミナリと停電

カミナリと停電

2021年7月15日(木) 4時からものすごいカミナリ!それも10秒に1回くらいの間隔で、こんなに多くて大きなカミナリなんて初めて。そして、めっちゃ豪雨。そしたら、カミナリが近くに落ちて、地響き!そして、停電した。恐いので、埼玉にいる連れ合い(夫)にLINEしてみた。そしたら、20分後に返事が。連れ合いは仕事で今さっき寝たところだった。それから通電したのでホッとしたが、、外でジジっと音がして、また停電したよ、、、。あたり真っ暗。真裏のファミマも真っ暗。もう、200回以上カミナリ落ちたんじゃないの!?まあ、娘がいるので、安心。1人だったら、気が狂うだろうな。ポータブル電源があるので、娘とスマホを充電。そして、5時前でやっとカミナリが遠くなってきて、ちょい安心したよ。でも、遠くでカミナリの光が見えてるけど。連れ合いは7時起きなので、寝た。睡眠ほとんどなく、仕事に行くんだな。ホンマにブラックな会社だ。

関西電力のHPを見ると、わが地域は、9時20分に復旧予定とのこと。仕事どうしようかな?って思ってたら、7時ピッタリで復旧した。冷凍室のものは溶けずに大丈夫だったよ。電車は遅延していて、娘から連絡貰って、早めに出たので、会社には間に合った。

もうこんなのイヤだな。ただ、貴重な体験だ。

--------------------

2021年7月16日(金) 今日は在宅勤務。芸能ニュースでは、東京オリンピックの開会式制作メンバーの小山田圭吾氏の過去のいじめ発言が問題になっている。SNSでチャックしたが、内容が壮絶で絶句してしまった。障がい者の同級生へのいじめが陰湿過ぎて、気分が悪くなる。こんな人が開会式の音楽担当で良いのか!?

ヤマダ電機のスタッフさんが来てくれて、洗濯機が入れれるか、チェックしてもらう。階段の手すりを外すか、2階の窓から入れるしか無理みたい。なんか、たいへんそう。

--------------------

2021年7月17日(土) 私が関わっている大学のプロジェクトで、コロナウイルスに効果があるということで、除菌スプレーやマウスウォッシュを送ったところ、なんか違う意味で返事が来て、驚く。なんでそういう風に思うのかな?私はただ単に、少しでもコロナ対策できるように、アルコールフリーだし、良い商品だと思って、送っただけなのに。他に何も考えてもないのに、どうしてこのような発想になるのだろうか?このようなメールを送って、相手がどう思うのか、考えが及ばないのかな。

--------------------

2021年7月18日(日) 朝8時半に起きて、10時半から走りに行く。N公園の温度表示は、32.2℃!暑い!木が茂っているところは涼しい。お母ちゃんが入居するグループホームに寄ったら、ちょうど雨が降り出して、外国人のスタッフさんが2階のベランダの洗濯物を取り込む際に、外にいる私を見つけて、「〇〇 〇子さんの娘さん!」と言われ、スタッフさんの記憶力に驚いた。以前、ちょっと会っただけなのに。

やっとサンデージャポンや、アッコにおまかせに、小山田圭吾氏のイジメ問題がやっと報道され始めたよ。東京オリンピックの開会式の音楽担当を降りないのかな?ツイッターでチェックしまくる。

7月15日に着ていたシビラのワンピースです。淡いグリーン・パープル・ブルー・ピンクブロックデザインワンピースイエロー系シンプル羽織にコーディネートを追加しました。

20210715.JPG

2023年9月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ