Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 通信制限

通信制限

2021年6月14日(月) 昨日、Yりんから頂いたマーマレードを頂いたのですが、それがめちゃくちゃ美味しい。フランスパンにめっちゃ合う。実をいうと、小学校の給食で出ていたマーマレードがすごく苦手だったので、今までずっと避けてたんだけど、そんなんと全然違う。レベルが違うし、夏みかんの素材がすごく出て、ほんのりした甘さが絶妙。こんなん作れたらよいのにな。

今年もマーマレード作りの季節がやってきましたよ♪ | mini-bakingのブログ (ameblo.jp)

---------------------------

2021年6月15日(火) 在宅勤務終了後、17時半ごろからランニング開始。曇っていて涼しかったが、身体が重い、、、。M池を走ってから、ランニングがてら、クロネコヤマトへ義父への父の日のプレゼントを送ったり、母のグループホームに行って、母の2回目のワクチン接種が今日だったよ。それからSドラッグに行って、買い物しようと楽天Payで支払おうとしたら、スマホの通信制限がかかって、アプリが開かないので、支払えず、、、。慌てて楽天Edyで支払ったよ。なんで???それから、Iスーパーに行って、ランニング終了。なんとか、目的を作れば、モチベーション保てて、走れたよ。

娘に通信制限をかかっているのを調べてもらったが、もうデータ容量を月半ばで超えてたのだ。それも原因は、Tアプリだった。このアプリは、移動距離や歩数に応じてポイントがゲットできるので、通勤で結構歩くし、連れ合いのいる埼玉に行くこともあるし、ランニングするので、これはけっこう貯まるって思って、アプリを入れたんだけど、ずっと繋がっているので、スマホデビュープランの容量では、全然無理なのだった。300ポイント(300円)貯まってたんだけど、それ以上の損害だよ。さっそく、娘にアンインストールしてもらった。来月まで、ずっと通信制限のままで使わないとね。500円で容量追加できるけど、そんなんもったいない。wifiのある所だけで、使います。

夜は、シワシミモニターで、スッピンで撮影したが、その画像を見て、すごく大ショック。結構お高いスキンケアしているのにね、、、。どうしたらこの肌綺麗になるの?

---------------------------

2021年6月16日(水) 第3水曜日なので、19時からZoomでハッピーエンド(終活)の勉強会。上野千鶴子さんの著書の続きから。みんなとワイワイ会話から、「FIRE」という言葉を知る。資産を貯めて、その運用益で、早期リタイヤし、それからは自分の好きな仕事などをするって。なかなか良いライフスタイルだけど、自分はコツコツできないし、金使い荒いから無理だな。

その日着ていたシビラのワンピースです。雨が降っていたので、このコートを着用しました。グリーンシャーリングニットワンピースシビラ×エコアルフ 風景画リサイクルレインコートにコーディネートを追加しました。

20210616.JPG

2023年8月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ