Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 在宅勤務など

在宅勤務など

2021年5月19日(水) 出勤前に偶然、T反抗分子教授に会う。今日はずっと図書館だって。家には、次女と長男が、オンライン授業でずっといるとのこと。そういえば、長男のS君は、大学に入学したのだ。聞いたら、やっぱり国公立大学で、お父さんの生物ではなくて、建築学科だって。同じ理系でもジャンルが全然違うな。家を建てた時に、建築に興味を持ったとか。

そして、ガッキー(新垣結衣さん)と星野源さんが結婚報道で、ビックリ!これも、スマホの速報で、知ったよ。

------------------------------

2021年5月20日(木) 今日は在宅勤務。情報番組は、ガッキーと星野源さんの結婚報道一色だ。コロナ禍で、良いニュースはいいな。すごくお二人お似合いだと思う。ただ、二人の馴れ初めの「逃げるは恥だが役に立つ」のドラマは見てません。「恋ダンス」も踊れません(笑)。

夜から、すげえ雨!

------------------------------

2021年5月21日(金) 今日も在宅勤務。すげえ雨で、記録的な雨量。ほんまに、在宅でよかったよ。

春のドラマは、一押しは、「コントが始まる」ですが、、「ドラゴン桜」、「大豆田とわ子と三人の元夫」もめちゃおもろい。「イチケイのカラス」もまあまあかな。けっこう、ドラマで忙しい。

------------------------------

2021年5月22日(土) 名古屋ウィメンズマラソン後、約3か月ぶりにランニング開始。ゆっくりだだけど、走るのはいいな。N公園では、キッチンカーが出没。ビール飲みたいけど、走っているからガマン。

20210521run.jpg

それから、母ちゃんの施設を通り、外から覗き込んでいたら、2階から若い外国人スタッフが声を掛けてくれて、お話した。25日にとうとうワクチンを接種するとか。母ちゃん大丈夫かな。

ニュースでは、内閣官房参与の高橋洋一氏が、「日本の緊急事態宣言といっても、欧米から見れば戒厳令でもなく『屁みたいな』ものでないのかな」と自身のツイッターに投稿したって。この前もコロナの感染者状況を「さざ波」と発言したばかり。もう最悪。なんで、こんな言葉しか発せれない人を登用しているんだろうか。炎上を狙っているのかな。発言はどういう風に影響を与えるのか、ちゃんと先を考えて発言しないと。なんだか、クレバーに感じない。

そして、娘がまたもや「嘘」をついていたのが、判明。おいおい!娘はいつもバレる。だって、隠すのが完ぺきではなく、いつもボロがでるんだもん。

------------------------------

2021年5月23日(日) 今日はやっと、冬物を片付けようと、除菌して、カバーする虫食い対策の作業を延々としたが、また可愛い水玉のシビラのスカートに虫食いが、、、。すごくショック。虫食いの対策って、どうしたらいいんだろうか、、、。いろいろネットとか、やってきてるんだけど、誰か教えて。服の量が多すぎて、クローゼットがパンパンだもんな。

5月19日に着ていたシビラのワンピースです。グリーン地ブルーグリーン花刺繍5分袖コットンワンピースオレンジ系リブショート羽織シビラ×エコアルフ 風景画リサイクルレインコートにコーディネートを追加しました。

20210519_1.JPG 20210519_2.JPG

2023年7月 5日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ