Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 和風楽麺 四代目 ひのでや

和風楽麺 四代目 ひのでや

2021年5月15日(土)夫婦揃っての趣味は、「ラーメン」。なので、こちら(埼玉県)に連れ合い(夫)が単身赴任してからは、ラーメン屋を食べ歩きしており、今回も、食べログのランキングで、決めました。蓮田駅すぐの和風楽麺 四代目 ひのでや

早めに行こうと思ってたけど、ゆっくりしすぎて、混んでる時間帯に行っちゃった。並ぶの必須で、行ったら、混んでなくて、半分お席空いてたよ。

すぐにビールを頼んだら、1グループ1人だけと言われた。でも。連れ合いは全く飲めないので、大丈夫。

そして、ひのでやらーめんを注文したら、麺増量中(2麺)ということで、お願いした。

うまく撮れなかったけど。

20210515ramen.jpg

食べたら、めちゃくちゃ美味い!こちらでは今までは、稲葉さんのらーめんが、1番だったけど、超えちゃったよ。麺も良い感じの太さで、もちっとして、和風スープによく合う。肉苦手な私だけど、このチャーシューは美味しい。レンコンがラーメンに合う。しなちくが、ウマすぎる。枝分かれしたようなこの「しなちく」は柔らかくて、味が染み混んでいて、いくらでも食べれる。酒のつまみに合うなって、感じで、麺増量なので、腹いっぱいになりましたよ。

また、来たい。次は、結構注文されていた「ハマグリラーメン」食べてみたい。

こんなに美味いラーメン屋だもん。食べログで3.7超えてるし、コロナじゃなかったら、混んでたんだろうな。

帰りは、めずらしく、喫茶店で、コーヒーを頂きました。スーパーで総菜など購入し、夜は家でそれを頂きました。

その日着ていたシビラのワンピースです。マヨルカグリーンジャージーワンピーススペインストローブラック&エンジリボンハットにコーディネートを追加しました。

20210515.JPG

2023年6月25日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ