Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 銀婚式旅行1

銀婚式旅行1

2021年5月13日(木) 今日から秩父へ旅行。今日は結婚記念日で、なんと銀婚式。だから、夫婦有休取って、出掛けるのだった。

朝は、昨日近鉄デパートで購入したイチゴを頂く。2つ無かったので、半額になっていたのだ!でも、それでも一粒150円。まあ、銀婚式だからって、奮発。

20210513_1ichigo.jpg

ケーキも買おうと、ネット検索して、ベルツで購入。

まずは、腹ごしらいで、人気ラーメン店の食煅 もみじへ。11時すぎには行ったんだけど、もう満員で、外で待つ。以前、来た時は、お休みしていたので、今日はやってて良かった。

20210513_2momiji.jpg

ちょっと待って、入れたよ。

20210513_3momiji.jpg

綺麗なラーメンだな。SNS映えしそうだが、私の撮影が上手じゃないな。連れ合い(夫)は、マスク会食なのに、マスク無しで、私にしゃべるので、スタッフさんに注意されたよ(笑)。

そこから秩父・長瀞へ。2時間弱で到着したが、15時チェックインなので、近くの有名なかき氷屋の阿左美冷蔵 寶登山道店へ。たぶん、ここらへんは、観光地なんだけど、コロナ禍で、閑散としていたが、ここのかき氷屋は繁盛していた。中には、修学旅行生っぽい子たちとか来ていた。

20210513_4koori.jpg

氷がすごくきめ細かくて、すごくおいしかった。シロップがいろいろ選べて、シェアしようということで、(白あん、抹茶あん、つぶあん)と(メロン、イチゴ)を選んだが、和風の方が好みかな。

20210513_5koori.jpg

少し早めにチェックイン。今回お世話になったのは、長生館。お部屋はいつもよりグレード上げたので、やっぱり素敵🎵

20210513_6ryokan.jpg

お庭を散策。長瀞目の前で、めっちゃ良い景色。明日はそこに行こう。

20210513_7ryokan.jpg
20210513_8ryokan.jpg
20210513_9ryokan.jpg
20210513_10ryokan.jpg
20210513_11ryokan.jpg
20210513_12ryokan.jpg

そして、この旅館の決め手になったのは、帰れマンデー見っけ隊!!での、露天風呂なので、ゆっくり入ってきました。露天風呂はめっちゃ素敵だし、眺めも最高。

夕食は、別室へ。ちゃんとコースメニュー撮ったら良かったな。すごくおいしかったんだよね。サービスで、おつくりや和牛ステーキサービスされちゃったよ。スタッフさんはすごく良い感じで、ここを選んで大正解!

20210513_13ryokan.jpg
20210513_14ryokan.jpg
20210513_15ryokan.jpg
20210513_16ryokan.jpg

本当に素敵な銀婚式でした。

P.S. 連れ合いがYouTubeが偏ってたり、神様発言があって、4年間の単身赴任で連れ合いどうした?って感じだったが、ちゃんと聞いて良かったよ。神様発言は、単なる私の誤解だし、YouTubeは多様性でいろんなジャンルを見るように心掛けているんだって。ホッ。やっぱり、多様性なんだよ。

ゆったりと夫婦で、銀婚式を過ごしました。

その日着ていたシビラのワンピースです。薄グリーン系フォーマル風絞りワンピースリブスリットレギンスカーキ系黄緑系サラッとロング羽織にコーディネートを追加しました。

20210513_1.JPG 20210513_2.JPG

2023年6月20日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ