Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 送別サッカー

送別サッカー

2021年7月21日(水) 今日はK君の送別サッカー。とうとう博士課程で、アメリカ留学に旅立つ。いろんなところを検討して、あのUCLAだ。

サッカー会場に向かう途中にあるコンベンションセンターは、学生などがいっぱい。コロナワクチンの接種会場になっているからだ。やっぱり受ける人が多いんだね。私は今回はスルーしたけど。でも、予約すぐにいっぱいになっちゃったし。

留学生のR君の国が、ワクチンで大変になっている報道があったので、心配だねって声を掛けると、お姉さんの恋人がコロナ感染で亡くなったんだって。なんて声を掛ければ。話を聞くことしかできない。

サッカーは、女子学生たちと観戦。初対面だったが、今年も良い子が入って来たよ。

20210721_1soccer.jpg
20210721_3soccer.jpg

サッカーをしながら、途中で、ワクチン接種で抜ける学生や、昨日接種したばかりなのに、サッカーに参加している学生もいたよ。すごい。

やっとK君に結婚おめでとうって言えたよ。送別品を渡せたよ。しょうもないもんなのに、めっちゃ喜んでくれた。

20210721_2soccer.jpg

K君は正直モテそうなタイプなのに、ずっと彼女を作らなかった。私が何度も彼女作らないの?作ったら?学生の時は遊ばないともったないから作ったら?作れよ。作れ!!!コンパに行けよ。コンパを自分からセッティングしたら?コンパいつ?コンパやれ!!!って、まあ、ハラスメント用語を連発する私にずっと笑っていた。

そして、2年前に巡り合って、南米の彼女さんとこの前結婚した。その彼女さんは、女優さん?スーパーモデルって感じくらい、今まで私が出会った中で、5本の指に入るくらいの美人さん。でもすごくシャイで、全然こちら側に来ようとせず、常に距離を開けていた。その彼女も一緒にアメリカ留学についていくということで、籍入れた方がスムーズなので、結婚したのだ。24歳の決断だ。

両親にすごく感謝をしていた。自分がやりたいことをすべて叶えさせてくれて、結婚も、留学も、両親のおかげと。私も、子ども達にはそうありたいけど、そこまでできてないな、、、。

K君の同級生とパシャリ(ほとんどの同級生は今年の春に卒業したので、博士課程のメンバーと)。1人減るのは、寂しくなるな、、、。

20210721_4soccer.jpg

暑かったけど、良いお天気で良かったな。

その日着ていたシビラのワンピースです。ボタニカル風レーヨンワンピースグリーン系グリーンフリンジサマーニットロングカーディガンにコーディネートを追加しました。

20210721.JPG

2023年9月17日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ