Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > ショッピング > 大阪中心部ぐるぐる

大阪中心部ぐるぐる

2021年7月8日(木) 今日は在宅勤務。ワクチン接種で倦怠感で体調崩している連れ合い(夫)が心配だったが、帰ってくるらしい。久々に帰ってくるので、女二人暮らしで、家はだいぶん崩壊しているので、部屋片づけ&掃除頑張ったよ。それと、習いたてのバトンパンを作ってあげようと思ったけど、ホシノ酵母を作るのをうっかりしていたよ、、、。

--------------------------

2021年7月9日(金) 連れ合いは午前4時に埼玉から帰ってきた。

今日は娘は午後までの出勤。私と連れ合いはお休み。13時半に連れ合いと娘を車で迎えに行くことにした。寄付した除菌剤を全く使っていないようなので、引き取りも兼ねて。

娘の職場は、昔からある民家がたくさんある、細い一方通行だらけの所に、あった。ここを辞めるんだと思うと、すごく悲しくなる。なんか、庶民的な、レトロな、何かいい感じの所なんだけどね。

そして、もう混んでない時間だと思うので、お昼は、大阪では有名なお好み焼のオモニに行った。混んでなくて、ホッ。みんなでおススメの健ちゃん焼きそば大と、私はイカモダンを頂きました。娘といろいろ話しました。少しでも元気になれたかな?

20210709_1omoni.jpg
20210709_3omoni.jpg

それから娘は別の予定が入っているので別れて、私たちは日本橋へ。急遽、パソコンを見に行こうってなって。家のマイパソコンで、在宅勤務をしているが、だいぶん古いので、重い、、、し、画面も線が入っちゃったし、、、仕事がしづらいのだ。プライベートでも、ブログがサクサク作れないしね。

本命は、もう20年使い続けているLet's noteシリーズ。2017年の中古であれば、3万円台で出ているのだが、2017年版では、windows11の無償バージョンアップができないのだ。2018年版からになるが、なかなか売ってない。A4サイズではあるが、それだと持ち歩けない。A4サイズを紹介してくれたスタッフさんは、見た目はすごくファンキーで、関わりたくない感じだけど、ものすごく一生懸命で親切丁寧で、お客さんのためにって感じで、良かったな。こういうスタッフさん久々だな。あんなスタッフさんのところで買いたくなる。

日本橋から難波方面に歩き、ソフマップに行く。なんと!展示品の新古品が商品入れ替えで、いろいろ出てたのだ!昨年夏の商品が、27万円が、15万円だ!それともpaypayポイントが5%還元されるとのこと。またソフマップ会員になると、5%還元されて、14万円以下になる。それで購入決定!クレジットカードで支払おうとしたら、なかなかうまくいかない。どうやらpaypayポイントを付けようとしたら、現金払いしか無理だったのだ。そうしているうちに、スマホの充電切れ。なんちゅうう最悪。現金を引き出しにATMへ。難波に向かったが、18時の日本橋から難波の間は、メイド喫茶ゾーン!?若い女の子がメイド風やチャイナ風などコスプレしてて、チラシ配りや呼び込みをしていて、ビックリした。ATMからソフマップの往復はまあまあ歩いたな。なんとか、購入できました。

もう夕食タイムなので、娘は晩ご飯いらないので、それから天王寺へ。大好きな千里しゃぶちんへ。私たちが入って、もう1組入って、満員になってセーフ!スタッフさん曰く、満員になるのは、今年初めてと言っていた。人気店でもコロナの影響をもろ受けているんだ。いつもランチが多いが、夜は値段はもちろん上がるけど、野菜の種類が多くなる。

20210709_4syabusyabu.jpg

その日着ていたシビラのワンピースです。花幾何学模様プリントワンピースヴィンテージレアルリブレギンスグリーン系グリーンフリンジサマーニットロングカーディガンにコーディネートを追加しました。

20210709_1.JPG 20210709_2.JPG

2023年8月29日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ