Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > 有休で映画2本

有休で映画2本

2021年6月28日(月) 今日は有休。10時に「午前十時の映画祭」で「イージーライダー」を見た。1969年の映画で、私が産まれた時の映画。全然古くなかった。ミュージックが良かった。若者たちがハーレーダビッドソンでアメリカを横断するミュージックビデオみたいな感じ。ヒッピーのコミューンの話や、「自由」を求める2人に排他的な人たちの拒絶を描いており、その当時のアメリカの現実を知る映画だ。「自由」を訴える人と「自由」している人は違うんだな。

お昼はシンズキッチンで、あいかけカレーライスを頂く。キーマとなすで。

20210628curry.jpg

ランチビールが300円でお得。2杯頂いて、インドビールも頂きました。

20210628_2beer.jpg

それから、Tデパートの食品売り場に行ったが、すごい人で、レジですごく並んでたよ。平日の昼過ぎって、なかなかデパートに行けない時間だが、こんな時間が一番混むのかな?仕事してない方が多いんだな。

それから「ファーザー」を見る。認知症を題材にし、認知症本人の視点で撮った映画で、主人公のアンソニー・ホプキンスがアカデミー主演男優賞を受賞した。いやー、アンソニーの演技はすごい。母ちゃんもこんな感じだったんだろうな。

その日着ていたシビラのワンピースです。フロッグ風変形両ポケットワンピースグリーン系.ペーパーキャペリンハットグリーン系にコーディネートを追加しました。

20210628.JPG

2023年8月15日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ