2度目の散歩の誘い
・★★★・★★★・★★★・★★★・★★★・
現在、シビラの服を Yahoo!オークションに出品中です。
ぜひ、ご覧いただければ嬉しい♪です。
・★★★・★★★・★★★・★★★・★★★・
2022年9月18日(日) 連れ合い(夫)が「散歩」に行こうとまた言い出した。「散歩」=「車に乗ってお出掛け」であると理解したので、今回はランニングスタイルではなく、シビラの服を最初から着たよ。
前回は神戸だったが、今回は、京都。どちらも大学は京都の大学で、連れ合いは4年間住んでた街。ラーメンの天下一品の本店に行きたいようだが、今まで何十回も行ってるし、大阪でも天一のラーメン食べれるので、せっかくだからと、前々からずっと気になってた「ますたに」へGO!11時半から30分並んだ。これでもいつもより空いているみたい。台風が来ている影響みたい。
![]() |
カタ麺にしたが、柔らかった。バリカタが良かったみたい。優しい中華そばって感じ。
それから、ドライブしてたら、行列の店舗を発見。和菓子の「出町ふたば」だった。だいぶん前になるが、Y君が会社に遊びに来てくれた時に、職場の近くに人気の和菓子屋があって、たまたま並んでなかったから買ってきたといって、饅頭を頂いたが、絶品で、ビックリしたのだ。そこだ!
急遽並ぶことにした。台風が来ているから、いつもより行列が少ないはずだ。店の前には高級車が次々止まって、購入しているよ。予約組だ。その中にはグレードの高いベンツで徳島ナンバーもあったよ。
![]() |
並んでいるときに、頂いた饅頭がわかったよ!「豆餅」だ!30分弱で購入でき、いろいろ買っちゃったよ。
![]() |
![]() |
![]() |
並んだ甲斐があった。車の中で、さっそく頂いたが、夫婦ともどもめちゃくちゃ美味しくて、感動しちゃった。何でこのお店知らんかったんやろう、、、。まあ、和菓子より、シュークリーム、エッグタルト、ケーキ好きの洋菓子派なので、まったくノーマークだった。和菓子派の連れ合いは何で知らんかったんやろう。
それから大阪に戻って、晩ご飯は簡単にできるものっていうことで、しゃぶしゃぶにしようと思ったが、しゃぶしゃぶ=牛肉派の私なので、スーパーに寄ったが、売ってない!夕方過ぎは遅すぎるのか?あるお店は対面だったら、売ってたが、高くて買えないよ。そして、オープンしたばかりのIスーパーに寄ったら、しゃぶしゃぶ用の牛肉売ってたよ。それもちょうど40%offのシールを貼ったばかりでラッキー!
-------------------------
2022年9月19日(月;祝) 今日は家にずっと居たよ。まあ、台風が来ているしと言い訳にして、ビール漬けだ。台風は来ているが、思ったよりたいしたことがなさそう。晩御飯いらないと午前中に出掛けた娘は、電車が止まるかもしれないからとお昼に戻ってきた。デパートも15時に閉まるようだ。
夫婦二人きりなので、晩ご飯は昨日残ったしゃぶしゃぶを食べるつもりだったが、娘が食べるとなると、足りない。娘は連れ合いと同じく、しゃぶしゃぶ=豚肉なので、19時くらいから割引シールが貼られるだろうからと、19時前にスーパーに向かった連れ合い。しかし、閉まってたよ、、、。
でもなんとか、豚肉がちょうどよいくらいで、食べきった。お金浮いたよ(笑)。
9月18日に着ていたシビラのワンピースです。花幾何学模様プリントワンピースレッド系と薄黄色系麻混夏用ゴムレギンスにコーディネートを追加しました。
![]() |
・★★★・★★★・★★★・★★★・★★★・
現在、シビラの服を Yahoo!オークションに出品中です。
ぜひ、ご覧いただければ嬉しい♪です。
・★★★・★★★・★★★・★★★・★★★・
2025年10月 7日 miekotaro | 個別ページ