Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 号泣

号泣

2021年7月1日(木) 今日は在宅勤務。お兄ちゃんからメールがあり、昨日、息子のTちゃん(私には甥っ子)とモデルナでワクチン接種を受けたとのこと。大丈夫そうで、ホッ。

15時前から娘から「ごはん食べれない」とLINEがあり、いつもより早い連絡だな?って思ったら、勤め先より「解雇通知」を貰ったとのこと。すごくビックリする。4月から勤務開始で、昨日が3か月の試用期間の最終日だった。

私は「なんか美味しそうなスイーツ買って来て」としかLINEできなかった。

そして、娘が帰ってきたが、私を見るなり「号泣」した。

今日は在宅勤務で良かった。

話を聞くと、理事長が「雑務」ができないという判断だと。理事長の前で、失敗したことがあったらしい。この日本語学校は、理事長のワンマンのところ。そんなところ、辞めれてよかったんだよ。

解雇通知も、試用期間最終日の昨日行うべきだった。1日遅い。そんなことも思いっきりツッコミたいけど、そんなことより、ここを離れた方が良いよ。

---------------------------

2021年7月2日(金) お気に入りのアディダスのカーキマスクを落とす、ショック。何かついてない。

同僚たちに、A上司との面談の内容を話す。何か意見が無いかと尋ねると、研究チームのMさんから、事務担当のIさんには何で在宅勤務が無いのかと聞かれ、ショック。Iさんは車通勤で、家も近いし、アシスタントの仕事で、会社内でしかできないものばかり。私は往復3時間の通勤で、コロナのリスクがあるんだよ。私以外は、みんな家近いし、車通勤だし、家で仕事する=コロナのリスクを減らすことなんだけど、それわかんないのかな?って悲しくなる。

帰りに娘に少しでも喜んでもらおうと、りくろーおじさんに行く。やはり焼き立てコーナーは並んでるので、並んでない焼き立てじゃない方に行こうとしたら、私の姿を見て、スーツケースの男が、急に横入りして、さっさと店員さんに注文しだした。それも頼もうとしていたセット。そして、それで売り切れた。気が強い私なので、カッとなって、その男に、私は、「横入り!」と連呼したよ。なので、ここで買う気になれず、すぐ近くの北極のアイスキャンデー購入した。その方が娘は喜んでくれた。りくろ―おじさんの話は娘にしてない。

---------------------------

2021年7月3日(土) Yりんから夏ミカンのマーマレードと、パンとクランベリーが送られてきて、娘と朝食に頂きました。沈んでいた心が、ほっこりしました。なんて、このマーマレードおいしんだろう。私が絶賛し過ぎたので、Yりんに気を使わせてしまったな。

20210703jam.jpg

マーマレードが出来たわよ~ | mini-bakingのブログ (ameblo.jp)

久々に雨が降らずなので、11時半ごろにランニング。だけど、すこししんどい。娘への心配で、更年期っぽいのがぶり返した感じ。

娘は中学の友人たちと会うのだが、今回の事は言わないらしい。同僚のIさんが言ってたけど、最近の子供は、親に仕事と恋愛の相談をするらしい。

汗が大量に流れる。

ランニングを終えて家に帰ると、熱海がすごいことになっている。土砂崩れで、ツイッターの動画に衝撃を受ける。

---------------------------

2021年7月4日(日) 気分が良くない。娘が心配なんだろう。5週間隔で通っている美容院へリタッチをしてもらう。

7月2日に履いていたシビラの靴下(ソックス)です。花幾何学模様プリントワンピースに合わせました。

momolongsocks2.png

2023年8月17日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ