Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 夫も接種と怪しい電話

夫も接種と怪しい電話

2021年7月5日(月)仕事帰りに歯医者へ。今日は型取り。なので、気分悪い。ホンマに何回やっても慣れないけど、インプラントで何でこんなに何回もするの?

そして、次の予約をしようとしたら、9月から最終受付が17:45になるとのこと。そんなん定時で出ても間に合わない。スタッフさんも親しくした人いなくなって、総入れ替えだし、転院しようかな。

そして、歯医者の間に、連れ合い(夫)からLINE連絡。なんと、今日、モデルナのワクチン接種したとのこと。喘息もちなので、すごく心配。

電話したが、今の所、大丈夫そう。でも、やっぱり心配。

Hちゃんも1日打ったらしく、だんだん打った人が多くなっている。甥っ子ちゃんは、内々定を貰ってるけど、まだ就活中で、就活にはワクチン接種が必要みたいで打ったらしい。何か打たないといけない状況になりつつあるけど、怖がりの私としては、何とか逃げたい。早くコロナおさまってくれ!

そして、娘の方だが、ちゃんと仕事に行ってきたよ。解雇言い渡されて、出社するなんて、辛いやろな。解雇理由をちゃんと聞いたらしいけど、理事長は、授業などの本業務に関しては問題ないが、 雑務ができない(電話取りなど)、学生と友達感覚で接しているのが、気に食わなかったようです。

あと、娘から気がかりなことを言い出して、、、

自分の携帯にソフトバンクカードから電話がかかってきて、イタ電やねんって、話しして。その番号は、宮城県名取市の番号だった。

も、娘はソフトバンクカードなんて作ったことないから、怖いわーって。 その電話番号をネット検索したの?って聞いたら、娘は「詐欺」と書かれているという。

「詐欺」が毎日かかってくるのもおかしいと思って、調べたら、確かに詐欺っぽいので無視と書かれているが、よくよく調べると、本当にソフトバンクカードからの電話だった。

20時過ぎだったので、どこも電話受付が終わっており、チャットとかしかなくて、それも全然ダメで、カードの紛失盗難受付の電話は、24時間受付だったので、ダメ元に電話したら、電話に出てくれたソフトバンクのスタッフさんがすごく良い人で、調べてくれました。ホンマに感謝。

娘は、いつの間に、ソフトバンクカードを2枚も作られているのが判明!!!

そこで、娘にスマホのソフトバンクの料金明細を見ると、6/242,000円、2645,000円、3045,000円、ソフトバンクカードにチャージとなっており、超ビックリ!!!

ソフトバンクカードから電話しているのは、不審に思ったので、今は、利用不可になっているようで、これ以上使われなさそうで、ホッ。。

明日、ちゃんとソフトバンクカードに電話して、対応するが、ほんまにコワい。

その日着ていたシビラのワンピースです。黒地レッド&グリーンスクエア白ドット柄ワンピースPLAYAショートリネンジャケットグリーンにコーディネートを追加しました。

20210705.JPG

2023年8月19日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ