Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 宇都宮へ

宇都宮へ

2021年6月7日(月) 午前中はダラダラして、何食べに行く?っで、宇都宮へ餃子を食べに行こうとなり、やっぱり、ものすごく感動した餃天堂(宇都宮駅通りのお店は再開発で閉店で、他店舗をリンクしてます。)へ。行く。平日でもけっこう並んでる。やっと14:30過ぎに店内に。待っている間、ずっと回転率の非効率な感じが、見受けられたが、ガマンガマン。でも、待てる。だって、ここの餃子は美味しかったもん。もっちもっちの焼餃子に、マヨネーズと一味を付けて、食べるのは斬新だし、衝撃だけど、めっちゃ合うんだよね。水餃子のスープがうまし。

20210607_1gyouza.jpg20210607_2gyouza.jpg

そして、15時過ぎには、宇都宮駅ビル内に、食べログで評価が高い所があるので、早速、味噌と餃子 青源へ。餃天堂と違って、全く並んでなかった。まあ、この時間帯だからかな?ネギ味噌餃子を頂きましたよ。もう、お腹いっぱい。これで、宇都宮餃子探訪終わり。

20210607_3gyouza.jpg

宇都宮駅ビル内には、お菓子屋さんがあって、そこで贅沢ルマンド(ルマンドよりデカくて、発酵バターを練りこんだ贅沢な味)発見!ちょうどお土産に最適。それから、農産物直売所やスーパーなどが入った「えきの市場」があり、そこで、今晩用の総菜やビールなどを購入しました。今回は、ランチは外食で、ディナーは、スーパーの買い出しだったな。

今日購入したクラフトビール美味しく頂きました。

20210607_6beer.jpg
20210607_7beer.jpg
20210607_8beer.jpg

今回の訪問は、これにて、終了。

その日着ていたシビラのチュニックです。スパニッシュガーデンフラワーチュニック限定ヴィンテージレアルリブレギンスグリーン系にコーディネートを追加しました。

20210607.JPG

2023年7月28日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ