Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 3拠点

3拠点

2021年5月26日(水) 昨日給与日だったので、銀行に行ったが、お金がけっこう無い。ヤバい。確かに、固定資産税、自動車税、そして、息子の大学の前期支払いがあったしね。それに、娘&私の本宅、連れ合いの単身赴任、息子が大学で、家族が3拠点にわかれているから、けっこうかかるんだよね。ほんまにいろいろとやりくりしなくては。

娘がまたもや突然、晩ご飯要らないとのこと。乗り換え駅のIスーパーで、エビカツバーガー140円を購入し、晩ご飯はそれで、安く済む。

横浜マラソンは、結局、私の周囲はみんな当選していた。どうやら、女性枠の半分も応募が無かったみたい。まあ、走れるのは嬉しいので、コロナが落ち着きますように。

---------------------

2021年5月27日(木) 今日は在宅勤務。お昼まですごい大雨だったので、在宅で良かったよ。お昼ご飯は、焼きそば。いつもはソース焼きそばだが、塩焼きそばを初めて作ったが、なかなか美味しかった。いろいろチャレンジしなくては。

ワクチン接種を受けた601万人中、死亡した方が85人という報道が出て、怖い。その中には25才の方も。一昨日、母ちゃんがワクチン接種したけど、施設から連絡が無いので、大丈夫ってことだよね。

---------------------

2021年5月28日(金) 今日も在宅勤務。しかし、戸籍謄本が必要なので、それを取りに行くため、午後から半休にする。本籍地までランニングで向かう。今日は涼しくてよかった。久々に通ったが、東京第一ホテル堺が無くなっていたので、超ビックリ。その跡地は、シマノの自転車博物館になるって、看板に書いてた。コロナで旅行客減ったもんな。

今夜はスペアリブを作った。美味しくできた。簡単だしね。

今週からプロ野球は、交流戦がスタート。阪神は、今日は西武と対戦。ドラフト1位新人の佐藤輝明選手が、すごい!3ホームランだよ。最初は片手だったし、最後の9回は、バットを放り投げてたよ。そりゃあ、9回で5点差を逆転勝利!実を言うと、負けると思って、途中で見るのを止めちゃったんだよね。諦めたらずに見るべきだった。

5月26日に着ていたシビラのワンピースです。ダークグリーン系腰タック入り丸ボタンたくさんジャージワンピース薄オレンジ系ロングコットン羽織にコーディネートを追加しました。

20210526.JPG

2023年7月11日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ