Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 帰りの電車の中で

帰りの電車の中で

2021年6月2日(水) 帰りの電車、よく60代前半くらいの男性二人連れが私の目の前の座席に座っている。今日も大声で話し続けていて、車内のアナウンスでは、「会話は控えめに」と言っているのに、お構いなしだ。今日なんか、1人はマスクが途中からはずれていた。コロナじゃなかったら、気にならないけど、やっぱり顔をそちらの方に向けないようにしてしまった。

そして、途中の駅から、スポーティなスタイルのこちらも60代くらいの男性が、私の隣に座ったが、たぶんスポーツした後なんだと思うけど、スニーカーを脱いで、足を組むのだが、その足が私の全面に、、、。おいおい、、、。にらんでも、気が付かないよ。しばらくして、とうとう車内が混んだので、足を引っ込めたので、ホッ。っと思ったら、その駅から目の前に立つ娘と同じくらいの20代のOLがスマホで会話を始めたよ。これは、さすがにマナー違反と、ずっとそのOLをにらみつけるが、気が付かないのか、気が付かないようにしているのか。会話を続行。おいおい、、、。

通勤時間片道1時間半、往復3時間。

なんだか、本当に電車がしんどい。コロナで余計にそう感じる。めちゃくちゃ苦しい。気分悪い。

この前なんか、チルドコーヒーの「マウントレーニア」が、 電車内の広告や扉などにすべて、動物の赤ちゃんにしてくれて、めっちゃほっこり癒されて、元気貰ったのに、またやって欲しい!

town20210419172018_large.webp

こんな感じでした。可愛いね💚

その日着ていたシビラの服です。リーフいっぱいガーデンフラワー後ろタック入り長袖カットソーカラフル幾何学風デザインブロックマキシ丈スカートにコーディネートを追加しました。

20210602.JPG

2023年7月14日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ