Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 緊急事態宣言解除

緊急事態宣言解除

2021年6月21日(月) 緊急事態宣言解除になり、これから在宅勤務は週1回になるが、有休消化のため、今日はお休み。6月末で3日消えちゃうので。

同僚から勧められて、Tverで「シェフは名探偵」を見る。面白かった。事件解決ではなく、食べ方や選ぶメニューや食材で、その人となりがわかる、世話好きな話。いろんな視点から探偵モノってできるんだな。主役の西島秀俊さんのとぼけた感じが良い。それを見ながら、ジェノベーゼパスタを食べてたが、赤ワインも当然飲んでしまう。いー感じで、ドラマを楽しんだ。

夕方にランニング。N公園は設営の為で、車がいっぱい。赤ワインを昼間に飲んだので、走りが気分悪かったよ。ビール以外はダメだな。

連れ合い(夫)に電話したら、体調崩していた。しんどそう。

---------------------------

2021年6月22日(火) 仕事帰りにKデパートへ。そろそろ素足でサンダルを履くので、フットネイルをしにいったのだ。この時期だけの年に1回のみですが。色々お目当てのグリーンがあったよ。3階、4階、9階に行ったが、全然人がいない。緊急事態宣言解除になっても、そう出掛けれないよね。

今日は甥っ子の誕生日だ。

---------------------------

2021年6月23日(水) 会社の最寄り駅のHスーパーで買い物。色々せっせと籠に入れて、レジは凄い行列。でも、頑張って並んでたら、娘からLINEが来て、「晩いらん」って。いっぱい買い込んでるのに、無性に腹が立つ。なんか、苛立つなー。更年期のせいなのか、コロナ禍だからか。

日本橋駅から難波駅までの地下街を歩く。18時50分。飲食店は、20時までの営業だが、店内を見ると、2人連れや、1人で飲んでいる人が多かった。すごく羨ましかった。やっぱり酒を飲むのは、外食が一番だ。コロナで、気軽に外食できないのが、ホンマにつらいし、友達と飲めないのが一番イヤだな。今、直接に触れ合えるのは、同僚か、娘のみ。晩ご飯を一人で食べるのは、やっぱり寂しいんだよね。

そして、家でご飯を食べ始めたら、すぐに娘が帰ってきた。帰りが早かったので、ビックリしたが、20時閉店だから、帰りも早くなるのは当然だな。

阪神タイガースは、中日戦だったが、藤波投手が一気に4点取られて、負けたよ(泣)。コロナ禍の楽しみは阪神戦なのに。

そしてそして、母のグループホームの郵便物に、母のワクチン接種したところの画像が送られていて、ビックリした。こんなん要る???母ちゃん、のけぞって、怖そうにしてた。

20210623haha.jpg

その日着ていたシビラのワンピースです。Demikitte肌色系胸絞りワンピース薄ブルー系ポケット有ロング羽織にコーディネートを追加しました。

20210623.JPG

2023年8月12日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ