Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > シャイニング

シャイニング

2021年7月10日(土) 昨日買っちゃったLet'noteは、ちゃちゃっと連れ合い(夫)がセッティングしてくれて、昨夜から使っているが、ほんまにサクサクできちゃう。めっちゃ早い。やっぱり新しいのは違うな。買ってよかった。

let'note.jpg

※2年後の画像ですが、、、。

連れ合い(夫)は久々に義父の所へ。私は、やっぱりコロナなので、行くのを止めた。コロナ禍で、何かあったらあかんしね。

今日はバトンパンを作った。今回は、チーズ&枝豆で。色どりは、チーズよりベーコンの方が良いのかも。

--------------------------------

2021年7月11日(日) 今日は映画を見に行くつもりだったが、連れ合いと娘をちょっと誘ったら、行くって。見る映画は午前十時の映画祭で上映される「シャイニング」。連れ合いはちゃんと見たことが無かったんだって。私は当然怖がりなので、避けてたが、大好きなスタンリー・キューブリック作品で見てないのはダメだろうって。

斬新な映像。ドローンみたいな上空からの撮影が素敵。なんか、カッコいいミュージックビデオみたい。可愛いダニー坊やの三輪車でホテルを乗り回すシーン。突如、幽霊の双子の少女が出てくるシーン、ダニー坊やが雪の中の迷路の中を逃げるシーン、文字などなど、映像でワクワクした。あと、音楽で恐がらせるってのも。恐かったけど、もっと早く見るべきだったな。反省。

それから家族でランチして、私と連れ合いは、ふと、近くのY電器へ。何かこのまま帰るのももったいないしと思って、入ったんだが、たまたま洗濯機を見に行く。めっちゃ高いんだろうと思ったら、だいぶん安くなってて、メーカー派遣の店員さんが出てきて、頑張って値引きされちゃって、悩む。

sentakukinebiki.jpg

現在マイ洗濯機ちゃんは、最初から毛布やバスタオルが多かったら、脱水できなくて、止まってしまっていつも大変なんだけど(今の洗濯機は大丈夫だって)、それ以上に、「すすぎ」がほとんどできなくなって(20回に19回もできないよ、、、。できたら、今日の運勢良いなって、思っちゃうくらいの確率)、なので「洗い」を2回してから、脱水をするように、毎回セッティングと、40分弱でできるのが、2時間以上も時間がかかるんだよね、、、。それでも、なんとか、動いているマイ洗濯機ちゃんを見捨てられないんだよね。

その日着ていたシビラのワンピースです。ブルー系木目調ニット半袖ワンピースヴィンテージレアルリブレギンスグリーン系にコーディネートを追加しました。

20210711.JPG

2023年8月30日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ