Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > タケノコ三昧続く

タケノコ三昧続く

2021年4月26日(月) 今日はめざましテレビの占いは、てんびん座が1位だ。

いつもより朝早く家を出た。銀行に行くためだ。緊急事態発令中だが、いつもと同じくらい乗車している。今回の連れ合い(夫)の身分証明の手続きをしたSE支店のHさんとやっと会えた。パートさんっぽい。やっと経緯の説明を受けた。

また、キャンパス内でタケノコ狩りをする。

帰りの電車で、酔ってしまった。ちょっとあんまり体調が良くない。

タケノコがたくさんあるので、たけのことちくわの磯辺揚げ、タケノコの味噌チーズ焼き、タケノコと小松菜とサバ缶の味噌汁、タケノコの土佐煮を作ったよ。

ヒマなので、いろいろ作ってやる!

----------------------------

2021年4月27日(火) 今日は在宅勤務。緊急事態宣言中は、半分程度在宅勤務になる。研究のスタッフさんや、私の部下さんは、通常勤務で、私だけなので、すごく申し訳ないが、片道1時間半、往復3時間の電車通勤が無くなるので、体調的にありがたい。

今日の晩御飯は、昨日の分がけっこう残っていたので、タケノコで、チンジャオロースを作ったのみ。これで十分。

4月26日に着ていたシビラのワンピースです。黒地鈎針総柄刺繍長袖ワンピースグリーン系ロングニットリボン羽織にコーディネートを追加しました。

20210426.JPG

2023年6月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ