Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 東京オリンピック漬けの日々

東京オリンピック漬けの日々

2021年7月30日(金) 横浜マラソン中止のメールが届いたよ(泣)。8月2日から緊急事態宣言がまた発令されるのが決まったし、仕方ない。一緒にバースデイマラソンということで走るつもりだったJちゃんは、1週間前に東京マラソンに追加当選していたが、キャンセルしていたのだった、、、。めっちゃ残念がってた。

東京オリンピックは、フェンシング エペ男子団体で、ロシアを破って、金メダル!初めてちゃんと見たよ。選手やコーチ、関係者たちが、ものすごい大喜びだった。

-----------------

2021年7月31日(土) 朝ちゃんと起きたが、走る気がしなかった。ずっと、東京オリンピックを見る。野球では日本がメキシコに勝って、ホッ。男子100mは全員、予選敗退。

コロナ感染者は、東京4058人だって。東京オリンピック大丈夫かな?

-----------------

2021年8月1日(日) 今日も東京オリンピック漬けの日々。何かしなくちゃって、もちもちピザは作ったよ。

時系列順ではないが、オリンピックの感想は、自転車・男子BMXフリースタイルパークを見たが、もちろん、初めて見たが、すごい技の連発ですごかったな。優勝したローガン・マーティン選手のフロントバイクフリップは凄すぎる。あと、銀メダルのベネゼエラの英雄のダニエル・デルス選手の熟練した職人技も圧倒された。

女子板飛び込みは、中国選手2人が飛び抜けていたな。完璧で、失敗しないんだもん。こちらも初めてちゃんと見た。応援席には、東京五輪の男子10mシンクロ高飛込で優勝したイギリスの編み物王子(トーマス・デーリー選手)が、編み物をしていたよ。

男子100mは、予選からイタリア選手調子良いなって、思ったら、決勝まで行って、自己新で金メダルだって。ゴール後、その直前に走り高跳びで優勝した同国のタンベリ選手と抱き合っていたな。走り高跳びは、カタールのバルシム選手と金メダルを分け合った。100mには中国選手も予選から注目していたが、決勝は失速したな。準決勝良かったので、惜しかった。

女子100mハードルは、ママさんランナーの寺田選手は、準決勝敗退。女子三段跳びは、ロハス選手が、金メダルを決めた後のラストランで、世界最高記録を出したよ。抜群のスタイル。娘と見入る。

初めてちゃんと見る競技が多かったが、いろいろルールも知ったよ。

7月30日に着ていたシビラのワンピースです。葡萄絵画風切替ワンピースブルーグリーン系ホック留め定番羽織にコーディネートを追加しました。

20210730.JPG

2023年10月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ