Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 息子の話は長い

息子の話は長い

2021年8月9日(月;祝) 台風9号がきて、めっちゃ暴風。6時過ぎに起きたら、息子も起きてきて、「ワクチン受けたの?」「受けてない」という話から、ややこしい、長い、話になり、言い返すと論破され、朝からつくづく疲れた。なんで、「息子の話は長い」「しつこい」んだろ。隙を見て、寝室に逃げ込んだ。

それからリビングでは、娘が起きてきて、またもや、息子はお姉ちゃんに対しても、話しまくっている。鬱陶しい!

しかし、お昼過ぎに暴風はおさまって、息子も出掛けて行って、ホッ。

オリンピックが終わっちゃったので、見るもの無いよ。

連れ合い(夫)は熱がぶり返して、仕事を休んだそうだ。ワクチンやっぱり恐い。

--------------------------

2021年8月10日(火) 今日は在宅勤務。熱が下がったみたいで、連れ合いは会社に行くそうだ。息子は昼から出掛け、夏休みに入った娘は、歯医者に出掛ける。やっと昼から1人になれた!明後日から雨なので、洗濯をして、子どもたち居るので、晩ご飯の用意もタイヘン。

高校野球が始まる。本当は昨日からだったが、台風で延期。米子東が負けちゃったな。学生が結構ここ出身の子たちが多いので、応援してたんだな。オリンピック以外の楽しみが始まった。

--------------------------

2021年8月11日(水) ひまわりの花を飾ったが、やっぱり良いな。朝から気分が良い。

20210811_1himawari.jpg

そして、明日から夏休みだし、同僚のIさん休みなので、けっこう仕事バタバタだったよ。

帰りに駅ホームで電車を待っていたら、乗らない電車だが、急行電車がすみっコぐらしのデザインなので、めっちゃ癒された。可愛い過ぎる!それもたまたま大好きなグリーンカラー!ちょうど3両目に立っていたが、その車両はグリーンだったのだ。今度は乗ってみたいな。

20210811_2sumi.jpg
20210811_3sumi.jpg
20210811_4sumi.jpg

高校野球は、横浜が広島新庄に9回2アウトで、スリーランホームランで大逆転だって。それも打った選手が1年生(緒方蓮選手)だって。すごいな。

その日着ていたシビラのワンピースです。ライトブルー×グリーン星っぽい模様&スモールフラワージャージーリボン絞り半袖ワンピースイエロー系シンプル羽織にコーディネートを追加しました。

20210811.JPG

2023年10月 9日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ