Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 帰宅途中で2度怪しく思われる

帰宅途中で2度怪しく思われる

2021年8月4日(水) 別のプロジェクトも担当をしているのだが、そのプロジェクトスタッフが、健康診断の交通費請求で、キャンパス前のマンションが住居だと判明した。バイク通勤を申請してたので、ガソリン代みたいな感じで、通勤手当をずっと支給していた。でも、規定では、自宅から勤務先まで2㎞以上でなければ、支給できない。キャンパスは広く、3市が入り混じっており、南に住んでいる私は、住所だけではわからなかった。返金請求をしなくてはいけなくなった。本人に確認すると、そんなん知らなかったと。おいおい、目の前が仕事場で、通勤手当請求するか!?

東京オリンピックの方は、昨日、女子ボクシングフェザー級で、金メダルを取った入江選手が話題に。カエルが大好きで、カエルでは就職できないからと、ゲームが好きだから、ゲーム会社に就職するつもりとか、ゼミでは、「浮気の境界線」に研究している!?というので、めっちゃ個性的。おもろそう。

あと、野球は宿敵韓国戦だったが、山田哲人選手のおかげで、辛うじて勝てたよ。韓国には良い選手がいるな。今日も岩崎選手打たれたよ。やっぱり、阪神って、世界の大舞台には弱い。

男子200m決勝は、応援していたアメリカのナイトン選手は、4位だった。1500m準決勝では、私一押しの田中希美選手が4分を切って、日本記録更新して、決勝進出!これまた楽しみ♪

-----------------------------

2021年8月5日(木) 今日は在宅勤務。めっちゃ暑い。38℃だ!!!仕事終わったら、走ろうと思ったけど、やめた。東京は、コロナ感染者が5000人越えで、5042人だって。

東京オリンピックは、男子スケボーパークで、冬期オリンピック2大会連続銀メダルの平野選手が予選落ちだったけど、よく頑張ったよ。ストリートよりパークの方がおもしろい。

20㎞競歩では、山西選手を応援していたけど、自分からいろいろ仕掛けて、それで銅メダルだったのは、立派。金メダルはパリ五輪で。卓球女子は、中国は強いな。全部拾うもん。レスリング女子57kg級は、川井選手が優勝。準決勝で、前回、吉田沙保里選手を負かして優勝したアメリカのマル―リス選手との戦いは凄かったな。こっちの方が実質の決勝戦だった。

あと、河村たかし名古屋市長が、ネットニュースでめっちゃ取り上げられる。昨日、名古屋出身の女子ソフトボール選手が優勝報告に来たが、その選手の金メダルをかけてもらった際、マスクを取ってメダルを噛んだのだ。この市長、前々から、話題を呼びようなパフォーマンスをして、わざと注目を浴びようとしている。おいおい、こんなおっさんが噛んだ金メダルって、めっちゃイヤやろうな。なんてことしやがるんだ。嫌がれるのはわからんのかな?この人、おかしなことが多すぎるし、常識無さすぎ。

-----------------------------

2021年8月6日(金) 帰りの電車で、セミが扉が開いた瞬間に入ってきた。乗客がパニックになり、車両をうつる人もいて、私驚く。えっ、セミで、何で???私はもちろん、平然と座っていたが、そのセミが私の頭上の棚で止まる。そのまま座り続ける私に、一部の乗客は、何で平気なの!?って、感じで、私を見入っていたよ。セミなんて、ぜんぜんOKやん。何で座ってたら、変なの?途中の駅で、電車の連絡待ちで停車していたら、若いサラリーマンの男性がセミを外に逃がした。セミよ!頑張って、生きてね。

そして19時ごろ、最寄駅から家に向かうとき、目の前に若い女性が歩いていたが、ずっと同じ方向だった。最後の曲がり角も同じだったのだが、曲がった瞬間、突然、その若い女性が猛ダッシュしたのだ。なんで!?めちゃくちゃショック。私の歩き方が変で、靴音が響くんだけど、それで怪しいと思われたのか、、、あやしいおばさんと何で、思われたんやろ、、、でもまだ19時で、やっと暗くなり始めたくらいなのに、それも住宅街の街中で、なんで、、、。

東京オリンピックは、卓球男子団体は、銅メダル。水谷選手の最後勝利した瞬間、カッコ良かったな。女子1500m決勝で、田中希美選手が8位入賞したよ。短距離で入賞なんて、これは快挙。オランダのハッサン選手は銅メダルだったよ。いつも後追いなのが、珍しく先頭で走ったもんね。何でかな?5000m金メダル取ったけど、3冠ならず。男子400mリレー決勝は、日本はバトンの受け渡しできずに、棄権。多田選手めっちゃショックだろうな。メダル候補になってたし、相当なプレッシャーだったと思う。

その日着ていたシビラのチュニックです。ライトブルーシープリントシルクチュニックワンピースPLAYAベージュ系麻混夏用ゴムレギンスにコーディネートを追加しました。

20210806.JPG

2023年10月 6日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ