Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 外から出たくない

外から出たくない

2021年8月18日(水) 一昨日の滋賀県の地震だが、震源の大きな地震は110年ぶりだって。そして、安土桃山時代には、長浜城が倒壊し、城主山内一豊の娘さんが亡くなったんだよね。大河ドラマ「功名が辻」で見たな。

夜は、ハッピーエンドの勉強会。上野千鶴子氏著の「在宅ひとり死のススメ」を読み進めるはずが、コロナの話題に。みんなそれぞれ情報を持っていて、聞くたびにめちゃくちゃ怖くなる。外から出たくないよ!コロナになった時のためにと、Wさんは、酸素濃縮器をアマゾンで買ったんだって。すごい。

いつも悩ます味噌汁の具材だが、新聞で見て、ズッキーニを入れたが、まあまあよかった。これで1つ増えた。

その日着ていたシビラのワンピースです。黒地レッド&グリーンスクエア白ドット柄ワンピースダークグリーングラデーションロングカーディガンにコーディネートを追加しました。

20210818.JPG

2023年10月23日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ