Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 予約できたよ

予約できたよ

2021年9月6日(月) 在宅勤務。娘財布を忘れて、最寄り駅まで私が持って行ってあげた。独身の時、よく母ちゃんにやってもらってたな。あと、走っても間に合わないからと、自転車で駅で乗り捨てして、母ちゃんが駅まで取りに来てくれてたな。娘は金曜日にもアップルペンシルを紛失して探しまくったが、プリンターの斜め前に見つかったし(娘はそこらへんを枕にして寝転んでいた。)、最近、忘れ物がひどい。大丈夫か?

シビラの担当のIちゃんから連絡があった。受注会のバッグの案内とグリーンのタートルネックの入荷の連絡であったが、今、コロナで気軽に行けない事情を説明した。A店長が会社勤務になり、Iちゃんがとうとう店長になったのだが、コロナで大変そう。何とかしてあげたいんだけど。あとは、ワクチン接種するかしないかで、なんやかんやと20分ほどおしゃべりしたよ。

-------------------

2021年9月7日(火) 社内を見渡すと、ウレタンのマスクをつけてた人もいたが、とうとう全員不織布マスクになった。

今日、大阪のコロナワクチン接種の申し込みが12時にある。ちょうどお昼時間なので、1分出遅れて、ウェブに飛んだが、予約が簡単に取れた!ヤッター!ワクチン難民から脱出だ!でも、2回目の接種日が10月12日で、よくよく考えてみると、誕生日の4日前だから、せっかくの誕生日が寝込んでおじゃんになるかも!?って、思い直し、再度予約を取り直そうとみると、もう予約でいっぱいだった。12時8分での出来事。たまたまラッキーだったのかもしれない。

-------------------

2021年9月8日(水) Aちゃんは、一昨日の昼間にとうとうワクチン接種したが、腕の痛みがひどい筋肉痛って感じで、発熱、頭痛、体が重い症状で、しんどかったみたい。ワンちゃんをホテルに預けて、正解だって。2回目が心配でしょうがないという返事が来て、予約したばかりの私は、こわーっ!あと6日後だよ。

NHKスペシャルでミャンマーの特集を見た。日本で住んでいたらわからない。世界では、ミャンマー、アフガニスタン、香港というように、一市民が自由を奪われている国がある。私は、恵まれているのだ。いや、これが「普通」というようにならないと。

9月7日に着ていたシビラのワンピースです。グリーン系総模様ハートネック半袖ワンピースイエロー系シンプル羽織にコーディネートを追加しました。

20210907.JPG

2023年11月13日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ