Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > ワクチン接種したよ!

ワクチン接種したよ!

2021年9月14日(火) とうとう今日はコロナワクチン接種だ。ドキドキ。午前2時に起きて、5時までビールを飲みまくる。思い残すことないように。それから少し寝て、もちろん、ちゃんと会社に行ったよ。あれだけ連れ合い(夫)に連呼したので、さすがに昼に珍しくLINE来たよ。

会社を退社して、堺筋本町駅で降り、接種会場のマイドーム大阪に17:57に到着。18時半が予約時間だが、もう受け付けていた。もっと早めに着くことできたのに、時間調整してたよ。入って左側は、「アストラゼネカ」で、右側は「モデルナ」の受付。結構な人が集まっていた。そりゃあ、1日6000人接種しているもんね。4回くらい待機があり、問診票の受付は12ブースあり、6ブースに1人薬剤師が待機し、何かあれば相談を受けていた。接種は15ブース。簡易的なテントに仕切られていた。待機していたらほぼ目の前のブースが空き、案内される。とうとうだ!髪の毛をくくったものすごい長髪で巨体のお医者さんが居て、ビックリ。でも、話し方は穏やか。37.5℃以上の熱は無いか、アレルギーは無いかと何度も確認され、ご年配の看護師さんがワクチン接種。最初だけチクっとしたが、全然平気だった。ベテランさんがしたから痛くなかったのかな?接種した時間は18:45。15分待機しないといけないので、待っている間も連れ合いに「(連れ合い)ちゃんバイバイ」「チーン」とLINE。

何も症状が無く、19時に会場を出たよ!同じく60~70人くらい待機していたが、誰も気分が悪くなった様子はなかった。やっぱりホッとした。思った以上に大丈夫。行きは重たい足だったが、帰りは軽やかに家に帰った。

20時半過ぎに晩御飯。今日はノンアルコールビールしたよ。連れ合いから一応、大丈夫か?生きてるか?LINEが来た。今日は何かあったらいけないので、リビングで寝る。

---------------

2021年9月15日(水) 今日、明日は、体調優先しながらの在宅勤務。打ったところの腕が、ほんのちょっとジンワリするだけで、腕は上がるし、体調いつもと同じ。一応、心配している連れ合いからはLINEが来る。姪っ子のために買ったお花を見て、元気が出る。陽があたったら、もっと綺麗だ。

20210915flower.jpg

洗濯2回して、在宅勤務して、お昼ご飯食べて、1時間くらい経ったら、左手先が少し痺れているような、頭もぼんやりしているような気分になる。なんか、気持ち悪い。

それを娘や連れ合いにLINEしたら、娘はすぐに返事が来て、すごく心配そう。連れ合いは、いつものように見てない。AちゃんやHちゃんからメール貰ったりして、ベランダに出て深呼吸して、プログレの音楽を聴いていたら、やっとマシになったよ。やっぱり体内に何か入っている感じがして、やっぱりワクチンイヤやな。

19時からZOOMでハッピーエンドの勉強会。体調大丈夫そうだから、参加。みんなの近況報告。Sさんが古物商の買取現場のお話や、私は総長選を絡めてコロナ有名人の引き抜きの話、この前の上野千鶴子さんのセミナーの感想など話し合った。ZOOMでも、みんなと話せるのは、すごく楽しい。

---------------

2021年9月16日(木) 今日も在宅勤務。ふとリビングから窓を見ると、屋根に猫が寝そべっていて、何かほっこりしたよ。画像はこちらを睨んでますが。

20210916cat.jpg

昨日と比べると、だいぶん気分がマシだが、一瞬、イヤな感じ、、、何かイヤな、、、。何かが体内に入ってるんだなって、自分の気次第なんだけど。夜ご飯食べて、すぐ寝る。連れ合いが帰るLINEしているのに気が付かなかった。

---------------

2021年9月17日(金) 朝3時半に久々に連れ合い帰宅したよ!今日は1日残っていた夏休み休暇をとる。体調大丈夫だけど、ご飯作る気しないし、車もあるので、お昼はスシローへ。まぐろフェアをしていたよ。でも、アルコールはノンアルコールビールのみ、、、。仕方ない。もちろん、飲みましたよ。サントリーのオールフリーでした。その帰りに、大型のスーパーができたので、寄ってみたら、大したことなかった。刺身や総菜など買って夜ご飯にしようと思ったけど、ぜんぜん。なので、タコを買って、タコ焼きにしました。超久々。やっぱり、大阪人には一番の味だ。

---------------

2021年9月19日(土) 『すすぎ』ができない洗濯機を連れ合いが昨夜からいろいろ調べて、カバーを外して、水の流れなど見て、いろいろやってみたけど、直らず、原因不明。このまま『すすぎ』できないまま、洗い&脱水で対処するか、新しい洗濯機を買うかの選択。この洗濯機に愛着があり、まだ頑張って、動いてるもんな、、、。それに、もったいないしな、、、。シビラや高級ブランドをガマンすれば、すぐ買えるでしょ。でも、これとこれとは違うんだよな。私の中では。

なんか、連れ合いは、単身赴任してから、ずっとYoutubeにハマって、動画ばかり見ている。それも偏っているようなので、すごく心配。【多様性】って、あんなに言ってるのに。

9月14日に着ていたシビラのワンピースです。ワクチン接種日なので、好きなグリーンカラーでまとめました。グリーンを着て、心落ち着かせました。フロッグ風変形両ポケットワンピースグリーン系ダークグリーングラデーションロングカーディガンにコーディネートを追加しました。

20210914.JPG

2023年11月22日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ