Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > コロナ情報に振り回される

コロナ情報に振り回される

2021年8月30日(月) 今日は在宅勤務。Kさんからコロナワクチンに関する記事を送ってくれた。

『ワクチン接種者と偽薬接種者の死亡率が同じ ファイザー公表データの意味』で、16才以上の55才までの参加者約4万人を「ワクチン接種群(約2万人)」と、正式なワクチンではない偽薬を与えた「プラセボ群(約2万人)」に分けて、接種後の安全性を確認する追跡調査を行った。その結果、管理期間中の6か月に死亡したのは、ワクチン接種群が15人、プラセボ群が14人だった。ワクチンを打っても打たなくても、死亡する確率はほとんど変わらなかったのだ!

ワクチン接種してコロナ感染した人は77人で、プラセボの人は850人で、コロナに感染しにくいけど、ワクチン接種してコロナに感染して死亡する確率が高い!

周りは打っている方が多くなり、打たなきゃって思うんだけど、ホンマに迷う。

今日の晩御飯は、カリカリピザと岡山のクラフトビールで。

20210830pizza.jpg

--------------------------

2021年8月31日(火) コロナ感染して、大変だった話を聞き、今まで布マスクだったり、ウレタンマスクだったけど、今日から不織布マスクにした。不織布マスクの方が効果が高いという情報が多いからだ。明日から仕事が始まる娘はずっとウレタンマスクだけど、不織布マスクにするようにお願いした。

今の、デルタ株が恐すぎる。

その日着ていたシビラのワンピースです。ブルー系木目調ニット半袖ワンピース黄緑系定番裾長いリブコットン羽織にコーディネートを追加しました。

20210831.JPG

2023年11月 2日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ