Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > いっぱいいっぱい話す

いっぱいいっぱい話す

2021年9月5日(日) 朝6時に起きて、8時過ぎまでビールを飲んで、寝て、起きたら、10時過ぎ。今日は予定があるのだ。仕事関係以外で、人と久々に会うのだ。

先月のお盆の最中に、元同僚のMはんから突然電話がかかってきたのだ。Mはんは前々から、いつも突然連絡が来る。共通の知人であるHさんの奥さんのご実家を手放すことになり、長年植えていた樹木など誰かに引き取って貰えないかの相談だった。そのご実家が隣の区だったので、私が近所だからと電話してきたのだ。

Mはんは、この突然と、積極性と、突進力はものすごい。尊敬してしまうし、いつもうらやましく思う。わが連れ合い(夫)は大ファンだ。

樹木の画像を送って貰い、知人や同僚たちに見せたが、誰も引き取り手が無かったのだが、今日はMはんが、その樹木を引き取りに行くので、一緒に行かないか?その前にお昼どう?っと、また連絡が来て、付いていくことにした。

頂いた画像の一部です。

20210905jyumoku.jpg

真裏のコンビニで待ち合わせしていたら、めっちゃレトロなセダンの車がやってくる。Mはんだった!窓を開けるのに、パワーウィンドウではなくて、久々にハンドル式だよ!Mはんがモンゴルから帰ってきたときに、やっぱり車が必要だと。でも、いつか出ていくので、乗れればよいということで、知人に10万円で買ったそうだ。走行距離も30万km行ってるし。Mはんらしい車だな。ギシギシいってる感じはするが、でも、なんだか、車の乗り心地は良かった。車種は全然違うけど、逃避行する映画「テルマ&ルイーズ」な気分。

っで、ランチは、GENJIで、お得なGENJI弁当10品を頂きました。久々に美味しいもん食べた。ビールは飲まなくても、大丈夫だった。コロナで大丈夫になったのかな!?Mはんといろいろたくさん話ができたよ。

20210905genji.jpg

そして、Hさんの御実家へ。Hさんに会うのも久々。庭にある樹木や植木は、半分くらいは行き先が決まったそうだ。まだ行き先が決まってないのを、次々にMはんのレトロ車に積み込んでいく。車の半分が樹木で埋まったよ。

それから、お茶しようと、ファミレスのココスでティータイム。私はタピオカを飲んだが、めっちゃ美味しかった。390円でこれはお得。いっぱいいっぱい3人で近況の話から、いろんな話ができて、楽しかった。けっこう長居しちゃったな。ギリギリまで悩んでたけど、参加して良かった。そして、2人とも、ワクチン接種済みで、みんなが言っている症状のみだった。

お二人には、昨日作ったバトンパンをお土産に渡しました。パン作りで、お土産できるのは良いな。100円ショップで、フランスパン用の包装があるんだよね。

20210905pan.jpg

そして、夜は、阪神対巨人戦を見たが、0対6で負けてたので、3日連続、途中で見るのをやめた。そして、娘が22時前に帰ってきたら、阪神がすごいってSNSになっているって、慌ててテレビを付けた。サンテレビはちゃんと放映してくれてる!そしたら、6対6になっていたよ!!そして、9回裏から見たが、そのままドローだった。私が見たからダメだったのかな?でも、この巨人との3連戦は、どれも負け試合からの逆転と同点で、2勝1引き分けで、なかなか!

その日着ていたシビラのチュニックです。ライトブルーシープリントシルクチュニックワンピースPLAYAヴィンテージレアルリブレギンスグリーン系ペーパーキャペリンハットグリーン系にコーディネートを追加しました。

20210905_1.JPG 20210905_2.JPG

2023年11月11日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ