Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > ワクチン2回目

ワクチン2回目

2021年10月12日(火) 18時3分くらいに2回目のワクチンを打った。今回は混んでなくて、ガラガラだったよ。前回のお医者さんは超長髪&巨体先生だったが、今回はニート風で、看護師さんは前回ベテランおばあちゃんだったが、子育て中看護師の方で、1回目より痛くなくて、うまかったな。

娘が家族LINEに、「明日仕事なのでできればみんなラインで生存かくにんしてくれい」と送ったので、「皆さん今までありがとう さようなら」「チーン」と返したら、息子から「誕生日前にお疲れ様でした。」「チーン」と返信が。私の誕生日前を知っているんだと嬉しくなった。全然覚えてなかったのに。

ニュース23で、上野動物園で6月に生まれた双子のパンダの様子が放映された。「レイレイ」と「シャオシャオ」って名前になったんだよね。そしたら、「シャオシャオ」が母パンダから体をなめられて、そのあと、寝姿が仰向けになってチーンとなっている姿に、爆笑してしまいました。

------------------

2021年10月13日(水) 今日はお休み。全然大丈夫。いつ、高熱が出るんだろうって警戒。19時間後、大丈夫そうなので、大好きなビールとカキフライ食べて、ラーメン食べたら、熱が上がったよ!でも、頭痛、倦怠感、節々の痛み無いよ。なので、熱だけで、大丈夫だった。ずっとキャメルの音楽を聴きまくったからかな?

ちなみにラーメンは、大阪で有名店の麺や而今が、限定でスーパーのイズミヤ・阪急オアシス共同開発版を頂きました。20%offになってたしね。

20211013ramen.jpg

娘に昨日の「シャオシャオ」の動画を教えたら、めっちゃウケていたよ。

------------------

2021年10月14日(木) 今日もお休み。7時前に起きたら、すごくスッキリ。なので、お昼にビール飲んだら、またもや38℃!なんで!?でも、これだったら、痩せれるかも。今日もプログレ聞いて、癒されて、ビールを飲んでも、高熱に耐えれたよ。

------------------

2021年10月15日(金) 今日もお休みにした。8時に連絡。行こうと思えば行けるけど、今週いっぱい休む前提で仕事をこなしたし、有休結構残っているし、明日は私の誕生日で、ランチに出掛けるので、万全の態勢で行きたいしね。

っで、ビールを飲んでも、熱は上がらなくなったよ。ワクチンとビールって相性悪かったのかな?ビール飲んだら熱だったもんね。

21時から「アニメ化50周年記念"みんなが選んだルパン三世"第1弾TVシリーズセレクション」ということで、読者が選んだ名作中の名作4話が放送されたよ。第1話のスコーピオンの話は、何度も見ているけど、面白い。宮崎駿氏の作品が2話出たよ。今まで宮崎駿氏とかのPART2が好きだったけど、今は、PART1かな。やっぱり峰不二子さんは、永遠の憧れ&目標だね。

10月12日に着ていたシビラのワンピースです。黒地に赤花プリント柄ロングワンピースダークグリーングラデーションロングカーディガンにコーディネートを追加しました。

20211012.JPG

2023年12月31日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ