Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 娘と誕生日祝い

娘と誕生日祝い

2021年10月16日(土) 今日は私の誕生日で、連れ合い(夫)は、休めなくて、帰って来れず、娘が付き合ってくれたよ。

バースデイランチに出掛ける前に、娘からプレゼント。私の大好きなIPAのビールだ!

20211016_1birth.jpg

今回は、大阪マリオット都ホテル57FにあるフレンチのZK

57Fなので、上がるのに手間取り、15分遅刻してしまったよ。家でゆっくりし過ぎたしね。

っで、眺めはめっちゃ素敵。大阪のほぼ中心なので、全体が見えるよ!

20211016_2birth.jpg

っで、コースの内容は、こちら。

20211016_3birth.jpg
20211016_4birth.jpg
20211016_5birth.jpg
20211016_6birth.jpg
20211016_7birth.jpg
20211016_8birth.jpg
20211016_9birth.jpg
20211016_10birth.jpg
20211016_11birth.jpg

絶景を眺めながら、美味しい料理とワインで、大満足。ワインは、シャンパンと赤ワイン頂きました。ワクチンを打ったばかりなので、ワインはいつもよりペースダウンして、良かったかも。料理はあまり好みではない肉が多かったけど、すごくおいしかった。さすが。

それからシビラでショッピング。娘は休憩場所へ。秋冬の受注会のワンピースとグラデーションスカートの引き取りと、たぬきロングカーディガンを購入。花瓶ワンピは、入荷してすぐに売り切れていた。しかし、まだ引き取りしてない商品があったので、試着したら、めっちゃ良いやん!!!欲しくなって、在庫確認して、全国のショップに連絡してくれたが、売れ筋商品なので、どこも無理。あとは、直接買いに行こうと思って、在庫があると出た、高島屋店に連絡したら、ちょうど売れたとのこと。そして、2点在庫があると出た梅田阪急店は、1枚売り切れていて、もう1枚は今日引き取りに来るという事で、ダメだった、、、。残念、、、。試着するんじゃ無かったよ、、、。

そして、娘と合流して、お腹がいっぱい状態だけど、地下の食品売り場へ。晩ご飯は作る気無いし、誕生日なので、大奮発。魚売り場で、さざえやつぶ貝をセレクトして刺身にしてもらい、和牛の牛タン、メロン、柿、野菜サラダ、春雨サラダ、野菜スティックなど購入したよ。あと、スイーツで、好物のミニシューも購入。

そして、晩ご飯。まだランチでお腹いっぱいで、娘は何も食べず、私は貝のお刺身のみ食べました。もちろん、晩ご飯というより、ビールのあてだな。

20211016_12birth.jpg
20211016_13birth.jpg

同じ誕生日のJちゃんからお祝いメールが来る。2時間ほどメールのやり取りをする。楽しい!

その日着ていたシビラの旧定番黄緑系リボン結びワンピースです。

yelgroldbasicmaxionep1.JPG

2024年1月 7日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ