Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 3人50才祝いで1969年バローロ飲み干す

3人50才祝いで1969年バローロ飲み干す

2019年11月23日(土;祝) Rちゃんは仕事は土曜日は出勤だが、祝日なのでお休みなので、Mしーとお互い3人の50才お祝い会を開催!

行く前にランニング。大阪マラソンまであと8日。ペース走で、6.8㎞。これが最後の練習かな。

そして、準備して、お気に入りのタヌキストールを首にひっかけRちゃん家に自転車で向かったが、途中でそのストールが車輪に火かかって大変なことに、、、。車輪に思いっきり絡まってしまい、なかなか取れない。慌てて携帯で娘を呼び出し、駆け付けてくれた。そして、チェーンを外し、何とかストールを取り出したが、けっこう破れてしまっていたよ、、、。娘の手はあぶらだらけになっちゃったしね。

そして、トボトボ自転車を押しながら5分以上歩いて、近くの自転車屋のサイクルマンへ。外れたチェーンを直してくれた。それも代金は『タダ』だった。何で!?もう、ホンマに感謝しかない。

遅れて、やっとRちゃん家へ。Rちゃんがまたもや豪勢な料理を用意してくれたよ。私は、クラフトビールと1969年物のバローロのヴィンテージの赤ワインを持参。自分で、誕生日プレゼントで購入したものだ。

Rちゃんの手料理

barolo211123_1.png

私が用意したクラフトビール。大好きなIPAを中心に。最近は、デパートでクラフトビールを購入するのがマイブーム。

barolo211123_6.JPG

そして、50才のお祝いに購入した自分の生まれ年の1969年イタリア・バローロのヴィンテージ赤ワイン。

せっかくなので、記念だし、画像をたくさん載せます。

barolo211123_2.pngbarolo211123_3.pngbarolo211123_4.pngbarolo211123_5.png

いや~、楽しかったな。話が全然尽きないね。たくさん話ができてうれしかった。

いつもはひと眠りする私だが、珍しくずっと起きていたよ。

--------------------------------------

2019年11月24日(日) 一昨日は、11月22日で「いい夫婦の日」ということで、壇蜜さんや安藤なつさんが結婚されたのですが、今日はなんとイモトさんが、「世界の果てまでイッテ q」(存在は知っているのですが、見たことがないです。スミマセン。)の担当ディレクターさんと結婚された。やっぱり結婚ってめでたいめでたい。

久々にヤフオク出品した。2か月弱ぶりだな。カンクン旅行資金頑張らねば。

そして、夜からカーボローディングを始める。大阪マラソンまであと1週間だもんね。

11月23日に着ていたシビラのワンピースです。シャギーパープルグリーンボーダーVネックワンピース羊皮グリーン縁凝るショートコートグリーン系たぬきストールにコーディネートを追加しました。

20191123_1.JPG 20191123_2.JPG

2021年9月22日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ