Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > メキシコ カンクン&プラヤ・デル・カルメン9

メキシコ カンクン&プラヤ・デル・カルメン9

1月4日(日) とうとうメキシコ最後の日。あっという間でした。そういうものですよね。っということで、心残りが無いよう、お昼まで遊びました。お迎えも一番ギリギリのお時間でお願いしました。

子供達はプールで水掻きして大騒ぎ。特に連れ合い(夫)が大暴れする遊びをして、プールサイドの方はびっくり。だいぶん恥ずかしがったが。。。そうしたら、カナダから遊びに来ていたクリスティン君も子供達の輪の中に入ってきました。聞くと、昨日の卓球で一緒に遊んだそうです。クリスティン君のおばさんは日本人なので、クリスティン君のご両親からいろいろ日本の事を聞かれましたが、英語ができない私は四苦八苦ですが、少しお話できて楽しかったです。

その後、海へ。子供達は記念に一生懸命貝殻拾いに夢中で。私の方は、海辺に寝転びながらアルコールを飲んで、じっと海や周りを眺めていました。プラヤ・デル・カルメンは、すごく良い所でした。ホテルの従業員の方はみんなフレンドリーに対応してくれて、ほんとうにアジア人がほとんどいないので、日本人が珍しかったのか、いろいろ声をかけてきたり、日本語を教えて欲しいって聞かれたりしました。カンクンも良い所なんですが、メジャーなリゾート地化しているので、そのフレンドリーさがこことは断然違いました。また、ぜひプラヤ・デル・カルメンに来たい!です。

そして、12時チェックアウトですが、ホテルを出るまでオールインクルーシブなんです。なので、お迎えは13時に来るのですが、12:30にランチタイムが始まるので、11:15ごろ海から部屋に戻り、慌ててシャワーを浴びて、荷作りをして、12時過ぎにチャックアウト終了。ランチが始まるまで、子供達はハマッている卓球遊び。そこにもクリスティン君がやってきて一緒にPLAY。私はバーカウンターでまたもや、アルコール。ランチになってもアルコール。心残りなくっといっても、やっぱり心残りができますよね。。。だからまた行こうって思う。これからちゃんと貯めよう。

pix(sailing109).jpg全然関係ないけど、この旅行の締めくくりに最後に前回カンクンに行った際の一番お気に入りの画像を貼り付けます。ウォータースポーツカンクンの吉田店長さんが撮影したくれました。子供達にとって、この旅行はどんな思い出になったでしょうか?

そして、夕方前にカンクンを飛び立ち、日本直行が無いので、ワシントンへ。ワシントンには20時過ぎに到着しましたが、やっぱり入国審査に思いっきり時間がかかりました。1時間半も待たされました。。。私達は空港周辺のホテルで宿泊なので、余裕をかましてましたが、乗り継ぎの方がたいへんでした。私の前を並んでいるアメリカ在住の日本人の家族はかわいそうでした。ニューヨークの飛行機が22:00に出発で、何度も早くいけるように交渉してましたが、即無理って断られてました。他の外国人の方も、アメリカ国籍の友人と旅行だったみたいで、アメリカ人の友達は簡単に入国したのですが、外国人の方は、足止めに会い、遠くからその友人に合図してました。どちらも交渉したのですが、優先してもらえず、どちらも間に合うには難しい状況でした。

やっと入国し、空港のレストランに行こうとしたら、どこも閉まってました。しかたなくホテルに向かう事になったのですが、某有名Hホテル(そこの娘がお騒がせで有名)なのに、なかなかリムジンバスが来ない。他のホテルのバスはしょっちゅう来るのに。。。それも寒くてみんなで震えて待ってました。やっとホテルに着いてもチェックインに時間がかかり、チャックインしたい客が多いのに、対応が最初1人だけで、態度がすごく偉そうなので、2度とこのホテルは使いたくないって思ってしまいました。ホテルのレストランもオーダーストップになり、仕方なくルームサービスで注文すると、1Fのバーに行けっと。1Fのバーに行くと、ハンバーガーの宅配の連絡をしてくれて、やっと夜中の12時に晩飯を食べれました。子供達は超眠そうで、ほとんど食べずに寝ました。唯一良かったのは、バーの従業員の人が悪くなかったのと、なんといっても濃い生ビールが何種類も置いてあり、ビールだけ嬉しかったです。メキシコのビールはほとんどライトなんです。ビールを飲んでぐっすり寝ました。