Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 議事録作成

議事録作成

2020年2月7日(金) Oさんが会社を退職されたので、客先との研究や技術的な打ち合わせも同席しないとと、今回研究じゃない事務方の自分から出席した。専門用語の羅列で、全くわからないが、何とか単語を拾っていって、ずっと集中を切らさずに打ち合わせ終了。そのあと、議事録作成で、ネット検索して、拾った単語が間違ったりしたりしたが、検索結果で、○○では?って親切に単語を出してくれたり、近い線で検索をやり直したりして、ほとんどそれで把握。本当にわからない部分は同席したA上司の確認をして、完成。なかなかちゃんとした議事録が作成できて、自己満足。みんなのMLに送り、会社のデータに保存した。

正直避けたい仕事だが、わからないことがわかるのって、良いよね。それも自分で調べてだから、自己満足してしまったのだ。久々に頭を使った仕事。知らないことを調べるのは、頭にも刺激を受けるし、自分で調べることで、より打ち合わせ内容も理解できた。こういう仕事は大事だなって実感。ここ数年は、他の人に任せていたので、今後は積極的に参加しようっと。

その日着ていたシビラのワンピースです。カーキ×パープルニードル刺繍圧縮ワンピースダークグリーン系定番裾長いリブウール羽織にコーディネートを追加しました。

20200207.JPG

2021年12月14日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ