Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > パラサイト 半地下の家族

パラサイト 半地下の家族

2020年1月31日(金)カンヌ国際映画祭のパルム・ドール賞を受賞し、アカデミー賞の候補作で話題になっている「パラサイト 半地下の家族」を連れ合い(夫)と見に行く。夫婦割引で2200円で見れるしね。ポン・ジュノ作は「殺人の追憶」以来だけど、面白かったし、時間もあっという間だった。ネタバレになるので、書けないけど、話よくできている。今の世相というか、格差社会を如実に描いている。良かったけど、うーん、アイデア賞だな。役者はやはりすごく演技がうまいな。実質の主人公のチェ・ウシクが、韓国ドラマでハマった「運命のように君を愛してる」に出ていた子だ。

これで、アカデミー賞作品賞の候補作「ジョーカー」「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」「ジョジョ・ラビット」「アイリッシュマン」そして「パラサイト 半地下の家族」っと、9作品中5作品を見たが、私的には、やっぱり「ジョーカー」と「ジョジョ・ラビット」拮抗だが、主演男優賞は、ホアキン・フェニックスだ。

他の作品も発表までに見れるかな?

映画終わりは、連れ合いのリクエストで、またもやもつ鍋です。

その日着ていたシビラのワンピースです。上黒ジャージー下黒白チェックモヘアバルーンワンピース桃系定番裾長いリブ羽織フード付き黒ダウンジャケットコートにコーディネートを追加しました。

20200131_1.JPG 20200131_2.JPG

2021年12月 5日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ