Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 北関東へ

北関東へ

2021年12月11日(土) 朝は関東で放送されている情報番組を見たが、どこも掃除特集で、年末を感じる。今年も早い一年だったな。

昼から前から行きたかった麺堂稲葉本店へ。空いていると思ったら、注文して車の中で待機なのだ。

20211211_1t.jpg

娘のLINEにもこの画像を送ってやったよ(笑)。

30分くらい待って、ブザーが鳴る。京都の天下一品みたいなドロドロスープだった。

20211211_2ramen.jpg

久喜の支店の方が好みかな。

それから、やっぱり、餃子が食べたいと思い、宇都宮へ。またもや宇都宮駅前の餃天堂へ。14時半なのに、30分並んだよ。後ろの男性が、ずっと後ろにピタッと引っ付いて、大声でしゃべりまくっている。話の内容から、バスの運転手さんみたいだが、ずっと悪口ばっかりで、それも大声なので、気分が悪くなり、何度も態度で示しても、気が付かないので、とうとう、注意したよ。やっぱり我慢できなかったので。そしたら、少し離れたし、声も小さくなった。

そして、中に入ると、いつもの店の人ではなかった。近くに2店舗目がオープンしたばかりで、そっちに行ったのかな?そして、味が落ちたようにも感じた。

南下しながら、道中のワークマンへGO!愛用しているランニング用の靴下を探してるけど、売ってない。何軒か回っても無いので、聞いたら、廃盤だって、、、。ショック。この足袋スタイルの靴下を履いてから、マラソン走ってもマメできなくなって、すごく良かったのに。店員さんもお母さんが愛用しているそうで。いつも2月くらいにカタログに合わせて新作が出るので、復活するときもあるらしい。それを願うのみ!今後チェックしよう。

夜は、昨日の残り物。体調が悪い連れ合いは、寂しそう。帰ってほしくないみたい。そう思うと、こちらに移り住むのも有りかもしれない。

------------------

2021年12月12日(日) 連れ合いは仕事。私は1日家でゆったり過ごす。久喜に来た時から気になっていたのが、ヨシモトのお笑いライブのチラシ。いろんなところで貼ってあって、和牛やGAG、ウーマンラッシュアワーなどが来るので、行きたいなって思ったけど、ネット販売ではもう売ってなかったのよ。もう売切れかと思い、断念。当日券あるかもしれないが、わざわざ出るのはな。それに難波に行けば、いつでも見れるしね。

ブログを書いていたら、12時半に地震があった。けっこう揺れた。震度4だった。棚から物、台所ではかけていたフライパンが落ちたよ。なんか、埼玉に来たら、地震に合うのが多いな。

夜は、いろいろ夕食を作ったよ。体調悪いしね。結局、夜は家で食べて、外食しなかったな。

12月11日に着ていたシビラのワンピースです。レッドフラワーベースプリントワンピースラクーンロングカーディガンダークグリーン系にコーディネートを追加しました。

20211211.JPG

2024年4月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ