Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 息子のLINEの言葉

息子のLINEの言葉

2021年11月26日(金) 出社して、昨日ワクチン接種したばかりの息子に朝確認してなかったので、「生きてますか?」LINEしたら、しばらくしたら「いきてるよん」「むっちゃ寝てるだけ笑笑」って。「左腕筋肉痛なだけやな」と。

そして、夕方前にLINEが来て、「友達と夜ご飯食べに行くので、ご飯いらないです。」と。

昨日大量に購入した「鶏肉」とか、どうしてくれるの!?

「家に帰ったら食べます笑」って。

娘と昨日の残り物で晩ご飯。食べ終わった20時ごろに、息子が帰宅した。娘は仕事疲れで、もう寝てしまっていた。息子に来月の仕送り分と、少しお小遣いを渡した。冗談でハグしようとしたら、拒否しようとしなかったので、あれれ??お金の威力か。それから、息子の研究テーマや卒論内容の話を聞いた。文系の私が、理系の息子を産むなんてね。

------------------

2021年11月27日(土) 今日は友達とお昼に香川(!?)に集合ということで、朝8時に息子は出ていきました。昨夜ダメ元で、年賀状用の撮影したいんだけどと言うと、100%断られて、めっちゃ嫌がれて、いつも隠し撮り状態なのに、良いよって、ちゃんと撮らせてくれてビックリ!?ワクチンの影響か!?それとも、昨日の金の威力か!?

20211127_2son.jpg
20211127_5son.jpg

娘は今日は土曜出勤で、私は町会の廃品回収作業。それからシビラの服の整理をして、昼過ぎにだいたいできた。息子がお昼集合に間に合うか不安がってたので、私が慌ててチケット手配してあげたんだよ。それで、「高松に着いた?」ってLINEしたら、「ついたよ!」おい、それだけか。

そして、M-1グランプリワイルドカードで、ラパルフェや怪奇!YesどんぐりRPGを見て、14:59までなので、他も見てみようと思い、GAG、丸亀じゃんご、トム・ブラウン、ラランド、エルフ、隣人、三日月ヶ浜、令和ロマン、ウエストランド、阿佐ヶ谷姉妹を一気見。

テレビを見ると、オミクロンって???また変異出たよ。

------------------

2021年11月28日(日) 夜中の0:08に息子からLINEが来る。「えっぐいもん忘れて帰っとる笑笑」メガネを忘れた息子にとっては、緊急事態。でも、なんでもかんでも「笑笑」やねん!

そして、今日はペイペイ祭り。とうとうシビラのオーダーカーテンを注文したよ。大学生の時にカーテン売場でアルバイトしていた娘に確認しながら、慎重に注文した。でも、長さの方に集中してしまって、クーポンを使わずに、注文してしまったよ。4000円損しちゃった、、、。ショック、、、。ずっと愚痴っている私を見て、娘が「シビラなら普通に買う値段だろ」と言われた。でも、シビラは、別腹、別脳なんだよ。

ランニングは、息子のメガネを送りにクロネコヤマトの営業所→N公園2周→Mドラッグストア→Lスーパーで、10㎞ちょっとでした。

今週は喪中はがきが届くのが多い。その中に高校の友達のKからの喪中はがきがあった。お母さんが亡くなったと書かれていた。ここ10年ほど年賀状だけのやり取りだけだけど、昨日思い切ってメールした。そして、その日の20時半ごろに、Kから返信が来た。脳腫瘍だった。今は後悔ばかりと。ずっと明るくて元気で、良くしゃべって接してくれたおばちゃんだった。悲しい。落ち着いたら会おうと書かれていたので、共通の友達であるMしーやRちゃんにLINEしたよ。

11月26日に着ていたシビラの服です。ブルー×グリーン系バイカラーニットプルオーバーモヘヤループフラワーネイビー系モヘヤ入りスカートダークグリーン系ポンチョ風ニットロングオープン羽織にコーディネートを追加しました。

20211126_1.JPG 20211126_2.JPG

2024年3月13日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ