Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 飲み方わからん

飲み方わからん

2021年11月11日(木) 深夜にとうとう床暖房をつけてしまったが、寒いので、押入れからガスファンヒーターを取り出したよ。そのかわり、扇風機を片付ける。やっぱりあったかいな。我慢しすぎたな。

テレビでバズってる動画特集みたいなのがやっていたが、初っ端に、ヨーロッパらしきところで、横断歩道で怒っているおじちゃんが、棒にぶつかる映像が出たのだが、その様子が、なんだか昨日の私みたいで、落ち込む。

----------------------

2021年11月12日(金) M研究室が体育祭で9連覇したので、その打ち上げに参加。B4(大学4回生)の子たちは、初めて会った人が多い。インドからの留学生男女も入ってて、だいぶんグローバル化したな。

っで、終盤に入ってから、お店のご主人さんが「飲み放題中止よ!」と怒りだした。あれ?もう終わりなのかな?トイレに行こうとしたら、学生に止められて、何で?って思ったら、トイレやエレベータは嘔吐しまくってたのでした。そりゃご主人は怒るよ。M先生の御贔屓のお店だから、日本酒など持ち込み可なので、思いっ切り持ち込んでて、やばいくらい。こりゃあ、酔っぱらうわ。肝心のM先生は酔って寝てしまうしね。私も飲まされたけど、何とか大丈夫だった。やっぱりヤバいと思って、セーブしたもん。コロナで飲み会が無くなって、若い子は飲み方わからんやろうな。まあ、私も数々の大失敗の経験があるからな。

インド人の学生は彼女がファンキーな車で迎えに来てたな。イカツイ車と違って、彼女さんは可愛くて、良い人っぽい。MさんやKさんを送って行ってあげてた。

来年就職する博士課程のTちゃんは、同じ研究室にいたSくんと付き合って長くなるが、「結婚」って話にならないと気にしていたな。もう結婚とか考える年齢になったんだよね。

----------------------

2021年11月13日(土) 今日は一日家で、ブログを書く。12時間も。そりゃあ、こんなに遅れているもん。そこらへんのもんを食べる。そして、それ以外は、Tver見る。

----------------------

2021年11月14日(日) 頑張って、やっとシビラの服の整理をしながら、ブログの画像撮影。14時からランニング。気温17℃で温かい。いつもより長めに走り、そして、Kドラッグストアで15%offクーポンを使ったり、K商店街でみかん買ったり、S駅前ショップでたこ焼きが100円引きになってたので、買ったりしたよ。S神社には、七五三のお参りでたくさんの人。珍しくタキシードを着た男の子が居たよ。可愛かったな。義弟の結婚式の時にタクシードを着用した息子を思い出したよ。

連れ合い(夫)にふるさと納税の件で、電話したら、昨夜から熱があるって、大丈夫かな。

11月12日に着ていたシビラのワンピースです。黒地鈎針総柄刺繍長袖ワンピースラクーンロングカーディガンダークグリーン系にコーディネートを追加しました。

20211112.JPG

2024年2月21日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ