Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > グッドフェローズ

グッドフェローズ

2021年12月4日(土) 今日はまずは、午前十時の映画祭で、「グッドフェローズ」を見る。マーティン・スコセッシ監督作で、いつものロバート・デ・ニーロが出て、「アイリッシュマン」で復活したジョー・ペシが出ていて、「フィールド・オブ・ドリームス」で出演したレイ・リオッタが主演で、マフィア伝記映画なので、「アイリッシュマン」と同じ感じと思っていた。内容的には同じなんだけど、2019年の「アイリッシュマン」の出演者は、みんなご年配なので、なんだかちょっと重たい、寂しい感じではあった。しかし、1990年の「グッドフェローズ」はまだ若い。テーマ曲がポイントだな。これだったとは知らなかった。今まで何回も聞いてことがある(このパターンは「スティング」以来だな。)。もっと戦闘的な曲で「アンタッチャブル」っぽいイメージをしていたが、このテーマ曲は、ピアノ曲で、ポップな爽やかなので、なんか、青春映画っぽくも見れた。この曲はなかなか良いな。行く前は期待してなかったし、メインは暴力映画だろうって思ってたけど、そうじゃなくて、面白く見れました。

TOHOシネマズのポイントがもうすぐ消滅するので、1800ポイントを使って、ポップコーンとコーヒーを注文。ノービールで映画を見たのは、もう何十年ぶり。

ドラッグストアで割引クーポンが2種類使えて、大幅値引きになるので、3店舗回ったよ。ジキニン、バファリン、ナザール購入。わが連れ合い(夫)ようだ。

そして、ランチは、Kちゃんと1年ぶりのランチ。

20211204_1kazu.jpg
20211204_2kazu.jpg

娘ちゃんの話をいろいろ聞いたよ。でも、なんか、話がはずまないし、ランチは美味しく感じなかった。途中から、体調悪いと感じる。帰りはものすごく寒さを感じ、そして、寝込んだ。来週は埼玉に行く予定だけど、夫もずっと体調が悪いみたいで、また前立腺が炎症しているかもって。

-----------------------------------

2021年12月5日(日) 昨日の体調が悪いまま。でも、ビールは飲んで、走りに行かず、結局18時まで何もせず。それからやっと、食器洗い、洗濯、夕食準備をしたよ。

12月4日に着ていたシビラの服です。グリーンイタリア製糸使用モヘヤ混セーターブルー裏地グリーンカシミヤロングコートGOYO by Sybillaにコーディネートを追加しました。

20211204.JPG

2024年3月29日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ