Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > ファイト・クラブとベーグル作り

ファイト・クラブとベーグル作り

2021年11月22日(月)  今日は有休で、あいにくの雨。でも、電車がなんと、すみっコぐらしのキャラ電車なので、めっちゃテンション上がってしまった。めちゃ可愛い。

20211122_1train.jpg
20211122_2train.jpg
20211122_3train.jpg
20211122_4train.jpg
20211122_5train.jpg

まずは、午前十時からの映画祭で、エドワード・ノートン、ブラッド・ピット主演の「ファイト・クラブ」を見た。上映された際、殴り合い場面多くて、苦手だなって思って、避けてたんだけど、あるサイトで「大どんでん返し映画」でおススメと書かれていたので、せっかくのリバイバル上映なので、見た。

やっぱり殴り合いの場面が多くて、イヤだなって思うが、若いエドワード・ノートン、ブラッド・ピット、ヘレナ・ボナム=カーターが良いな。話もめっちゃ凝っていて、確かに「大どんでん返し」を堪能できた。なるほど。「セブン」の監督だもんな。そんな1対1の殴り合うだけの映画じゃなかったよ。

途中、お昼ということで、JR駅内のかき揚げの蕎麦とスーパードライを頂く。

そして難波で購入したりくろ―おじさんのチーズケーキをお土産に、14時からYりんのパン教室に行く。久々のリアルレッスンだ。ベーグルを作りましたよ。意外なほど簡単でした。ちょっと茹でる作業がいるんだな。一気に4種類作りました。美味しそう。

20211122_6bagel.jpg

めっちゃ簡単なので、おススメです。

mini-bakingのブログ (ameblo.jp)

ベーグルはツヤツヤに焼いてますか? | mini-bakingのブログ (ameblo.jp)

そして、レッスン後は、会社の同僚の可哀そうな話や、わが連れ合い(夫)の話など、いろいろ話して、スッキリ。

17時過ぎから、Yリンセレクトのワインバーのかまねこへ。もう、常連さんらしき方々がワインを飲んでます。ワインはもちろん、美味しかったけど、料理もめっちゃ美味しかった。めっちゃ堪能したよ。帰り際に、とてもおしゃれで気品がある常連さんらしき女性の方が、私の服装や、バッグとのコーディネートをすごく褒めてくれました。お酒も入っているので、めっちゃ気分良く、帰りました。

その日着ていたシビラのチュニックです。グリーン×ライトグリーン×ブルービッグラインブロックチュニックワンピース限定ラクーンロングカーディガンダークグリーン系にコーディネートを追加しました。

20211122.JPG

2024年3月 6日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ