Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > またもや気が強い私

またもや気が強い私

2021年11月10日(水) キャンパス近くの信号機のない横断歩道で、右側から来た車が止まったので、左から車が走って来たが、当然止まるだろうと渡ってたら、そのまま車が突っ込んできて、先頭で歩いていた学生がぶつかりそうになり、急ブレーキをかけて、その学生に思いっきり睨みつけていた。V車に乗った40代くらいの身なりの良さそうな女性。おいおい、お前さんが悪いんだろう。信号機が無かったら、歩行者優先だろ。だから、右側の車は早めに止まってくれて、あとから来たアンタの車はそれが見えてないのか!?

睨みつけたまま走り去ったので、ダッシュで追いかけて、キャンパス前の信号の所で止まったので、そこで追いついて、左折しようとしたところを(左折したので、大学に用事があるので、たぶん大学の秘書さんだろう)、思いっ切り注意したら、向こうは窓から顔を出し、「名前は?」と大声で叫んで聞かれたので、「○○○○」と答えたら、向こうは聞き取れんかったので、また向こうが聞かれて、「○○○○」とちゃんと言ったのに、またもや聞き取れず、向こうは名乗らず、エラそうに聞いてくるし、何で自分の名前を連呼するのはおかしいと思い、そのまま立ち去った。

冷静、冷静にならないと損するよ。歩きながら、相変わらず気が強いなって思う私。でも、あの女性も、相当気が強い。自分が悪いのに、思いっ切り大声出してたもんな。

明日Hスーパーが珍しくお休みなので、サラダとかが半額になっていた。ラッキー!そして、息子の電気料金が2か月連続で1万越えてた。アンラッキー、、、。何で?冷房も暖房もいらない時期なのに。たった6畳一間の築50年以上の賃貸マンションで月1万円行くのかな?

そして、深夜寒くてとうとう床暖房入れちゃったよ。

その日着ていたシビラのワンピースです。ディープグリーン地米っぽい総刺繍胸下絞り7分袖ワンピース長袖タートルネックライトイエロー系グリーンカシミヤ混ニットカーディガンカーキセレクトボタンスプリングロングコートにコーディネートを追加しました。

20211110_1.JPG 20211110_2.JPG 20211110_3.JPG

2024年2月19日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ