Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 義父と選挙投票など

義父と選挙投票など

2021年10月29日(金) S教授が亡くなった。すごいお山の大将で、自分勝手で、世間を知らなくて、最初は、北朝鮮の最高指導者のキム・ジョンイルだと、同僚たちと愚痴っていたが、退官されてからは、キャンパス内で偶然会うたびに、いつもニコニコと挨拶をしてくれていた。まだ78歳なのに。すい臓がんだった。あっけなかった。教え子であるA上司が、半泣きで落ち込んでいる様子に驚いた。自分の母や父が亡くなった時もそんなことなかったのに。もう18年間知っているが、そんな姿始めて見たよ。

10月の仕事は今日がラスト。この1か月は、緊急事態が終わり、在宅勤務が無くなって、フルで久々働いたが、しんどい。片道1時間半以上の通勤はムリかも。

---------------------------

2021年10月30日(土) 連れ合い(夫)が夜中の2時半に帰ってきた。そして、久しぶりに娘を連れて、義父の家に遊びに行く。いつもの回転寿司の活魚寿司に行く。やっぱりここの寿司はうまい。ネタもよい。回転寿司ではナンバーワンだな。それにしてもお義父さんはよくしゃべるな。ものすごいパワー!腰が悪くなければね、もっといろいろできたのに。コロナでグループホームに入居している義母にはなかなか会えないが、家の中でフルパワーだな。サックス演奏に、世界の情勢に、絵入り日記もすごく細かいよ。

20時に義父邸を出て、帰り道でどこかで食べようとなって、娘おススメのつけ麺屋さんということで、麺座ぎんへ。やはり人気なので、並んだよ。ラーメン屋で初めて、コロナビールが飲めた!娘が勧めてくれたスープ割り美味しかった。ただ、私も連れ合い(夫)も年なのか、今までそれほどつけ麺を驚くほどおいしく感じたことが無いんだな。やっぱり素朴なラーメンで良いよ。

20211030tsukemen.jpg

そして、近くの駐車場に置いてたが、たった100円だったので、驚いた!堺東駅前だよ!!!

---------------------------

2021年10月31日(日) 今日は衆議院選挙なので、3人で私と娘の母校の中学校に投票に行った。悩みに悩んで、いろいろ駆け引きも考え、最後まで悩んだが、自分が投票したい人にした。そして、最高裁判所裁判官国民審査もちゃんと事前に調べて、選択的夫婦別姓と一票の格差問題で、判断したよ。娘もちゃんと調べたそうで、それもSNS、YouTubeだって。今どきだ。弁護士YouTuberっているんだね。そして、投票してから、投票所の看板をパシャリ。一風堂が、投票割というのをやっていて、替玉一玉か、玉子一個が無料で貰えるのだ。投票済証明書必要なんだけど、無かったら投票所の証拠になる画像があればOKということで、撮ったのだ。

20211031tohyo.jpg

お昼は白樺でお好み焼きと焼きそば。牡蠣のお好み焼が食べれたよ!近くの商店街でミカン2袋買って帰る。

20時少し前から大越キャスターの報道番組を見て、20時に選挙速報が出たが、自民党の圧勝だ。大阪は日本維新の会が圧勝。どっちも保守だよ。リベラルはどうなっちゃうの!?私は毎回欠かさず投票しているけど、ムダなのか。

10月28日着ていたシビラのワンピースです。目っぽいプリント柄プリーツ絞りワンピースピンク系限定品リーン系襟イントレ風伸縮定番羽織冬用カーキセレクトボタンスプリングロングコートにコーディネートを追加しました。

20211029_1.JPG 20211029_2.JPG

2024年1月31日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ